DIGISTYLE KYOTO

吃尽好吃@京都

Translate this page :

一覧へ戻る >

【中華料理 東北燒烤涮】再び、リトルチャイナ化した元田中へ。あの「串焼き」のお店がリニューアル!

2018/10/25

中華大好き営業マン・古田です!

 

さてさて、以前に取材した元田中が更に熱くなっているという情報が入りましたので早速取材に行ってまいりました。

 

【王記燒烤】覚えていらっしゃいますか?以前はお一人で切り盛りされていましたが、現在はかなり大きなお店に変わっていました。

ご参考>> 「【王記燒烤】元田中エリア最終章。スパイシーな串にうなる!」

 

 

入口です。お店の名前も若干変わっています。
手書きメニュー横のス●ーピーが謎ですが。

 

まずは「青島ビール」650円で乾杯。このグラス大きいので、ちょうど一本丸ごと入ります。

 

付き出しの皮付きピーナッツ。ちょっとしょっぱ目なので、さっそくビールがすすみます。

 

一品目「セロリとゆばの和え物」780円

さっぱりした味わいに、ほんのりニンニクの香りがします。セロリのシャキシャキ感とゆばの食感がよく合います。こちら、いわゆる中国ゆばです。京都ゆばはこんなに入れるとコストオーバーですね。

 

そして今回は、久しぶりにこの男も参戦。いい顔してます!

 

二品目、これ何だと思いますか?実は酢豚です。「豚肉のサクサク甘酢がけ」950円

東北料理で酢豚を頼むとほぼこのビジュアルです。普通に美味しい。肉の食感がダイレクトに伝わってきますし、味わいもシンプルで香辛料のバランスも良い。ビールがススムやつです!

 

三品目「ガタタン」500円

 

お椀と並べると分かりやすいのですが、結構なサイズです。

味はさっぱり、具はトマトと卵で、なんとショートパスタのようなものが入っています。一応、麺料理です。

 

後輩君が、はりきって取り分けてくれました。この写真の方が、サイズ感がよく分かりますね。

 

 

>次はいよいよ、名物の「串」をいただきます!

 

スポット情報

店舗名 中華料理 東北燒烤涮
住所 京都市左京区田中里ノ前町34-2 珠光ビル百万遍地下一階
電話番号 080-4391-8696 王さん
交通 叡電 元田中駅 徒歩約5分

地図

このページのURLをコピーする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

明治維新150年記念現地見学会 「幕末・維新の歴史を歩く」

【まちあるき】

明治維新150年記念現地見学会 「幕末・維新の歴史を歩く」
2018/11/18まで

無鄰菴ティースクール第6回~スタイルを身につける1~

【お茶会】【教室】

無鄰菴ティースクール第6回~スタイルを身につける1~
2018/11/18まで

第2回織部賞授賞式・記念講演会

【その他イベント】

第2回織部賞授賞式・記念講演会
2018/11/18まで
イベントを探す

デジスタイル京都

閉じる