DIGISTYLE KYOTO

デジスタイル京都スタッフが行く!

Translate this page :

一覧へ戻る >

清潔なプライベート空間で漫画もネットも楽しめる!河原町三条の【NetCafe CoCoNe】に行ってきた!

2019/12/13

こんにちは!

先日は有休を使って、半日黙って漫画を読んでいたミヤマグチです。

 

最近は漫画アプリを手当たり次第インストールして、懐かしい漫画を【待てば0円!】などを使って読み漁っているのですが、私にはある悩みがあります・・・

 

・・・良いところで、【待てば0円!】が終了!続きは課金!!

 

というトラップ。いや、失礼しました。トラップではないですね、ビジネスですから当たり前です。

そうなれば、素直に課金をして1話ずつ見ていけばいいのですが、、、

「なぜか、漫画アプリで課金するハードル高すぎ問題」が。。。

1話数十円なのに、ポチっとなができない小市民の私。

「漫画の続きが読みたい!でも、漫画を買っても、もう家の本棚のアキもないし・・・漫画喫茶で読みたいけどしかも、家にいるように、キャッキャと声出して笑いながら読めないし・・・」と如何様に続きを読むかに悩んでいました。

そんな時、同僚から「河原町三条に、完全個室で漫画もネットも楽しめるスポットができてるよー」という情報を教えてもらい、さっそく取材と称した体験を申し込んでみました!

 

思い立ったらいつでもいける!便利な街ナカNetCafe CoCoNe

 

場所はまさに三条河原町。交差点を少し東に行ったところにある、コクミンドラッグさんの上でした。

京阪三条駅からも徒歩約3分ですし、本当に便利な場所にあります!

 

「たしか、昔ここにサウナがあったよな~、終電逃していったことあるわ~」と思いながら、階段を上がっていくと

 

こちらが「NetCafe CoCoNe」!ココね!

 

「いらっしゃいませ~」と出迎えられて、まず会員登録をします。

なんと、今なら入会金300円は無料!

 

バッチリ会員となり、入り口の端末で入場手続きをすると、このようなQRコードとバーコードが印刷されたシートが出てきます。

このシート、めっちゃめちゃ大事ですので、無くさないように!

 

 

さぁ、いざ”自分だけの漫画ルーム” 鍵付きの個室へ!

 

 

先ほどもらったシートを使って、まずはゲートを通ります。

駅の改札みたい!

これのおかげで「会員しか入れない」という安心感がありますね。

 

中に入るとさっそく漫画が揃っています!3フロアに分かれた店内にはなんと3万冊の漫画が勢ぞろい!

 

過去の名作はもちろん、新刊もちゃんと揃ってます。

私が続きを読みたかった作品もありました!!!やったぜ!

 

そして、こちらの一番の特長は、なんといっても「鍵付きの完全個室」

こんな感じで、すべての部屋の前には電子キーが設置されています

 

ここに、はじめにもらったシートにあるバーコードをかざすと、扉が開いて中に入れます!

 

こちらは完全個室の1人部屋(フラットタイプ)です。

空調も完備で禁煙。清潔感もあって、落ち着く空間ですね~。

私は漫画を寝転がって読む派なので、このタイプに即決!!

 

1人部屋は、リクライニングチェアタイプもあり、お好みで選べる「自分だけの部屋」。

パソコンもありますので、ビジネスユースも多いそうです。

 

私のようにひとりで漫画に没頭したい人もいれば、友達やカップルで楽しみたい!という方もいらっしゃいますよね。

そんな方には2人部屋や3人部屋もありますよ!

 

 

3人部屋はこんなに広い!

 

オープンスペースや、仕切りだけのネットカフェだと、黙って漫画を読むだけで友達との会話はできませんが、ここならおしゃべりも楽しめますね。

そして、鍵もついているので、そのまま爆睡してしまっても安心!

まさに、終電を逃してしまっても、このまま泊まることもできちゃいますね。

 

 

>清潔で安心がうれしい!シャワールーム&アメニティサービスもご紹介!

 

スポット情報

店舗名 インターネットカフェCoCoNe
住所 京都市中京区中島町79番地
電話番号 075-223-0555
営業時間 24時間営業
交通 京阪本線・地下鉄東西線「三条駅」または地下鉄東西線「京都市役所前駅」から徒歩3分。
駐車場 なし
ホームページ https://netcafe-cocone.jp/

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

ライター紹介

デジスタイル京都スタッフが行く!一覧

デジスタイル京都 スタッフ

ライター:デジスタイル京都スタッフ

伏見にある印刷会社ではたらく京都大好きメンバー。 定番から穴場まで、幅広いKYOTOの情報をお届けします!

▼最近書いた記事

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる