グルメ・お土産

2019.12.13

 

シャワーも、ランドリーも。お宿としても使えちゃうのが嬉しい!

 

最近でこそ、終電を逃すこともなくなった私ですので、ネットカフェに泊まることもなくなりましたが、「京都の旅で、リーズナブルな宿として使いたい!」という方にはかなりオススメなポイントもありますよ。

高橋理恵マネージャーにお話を聞くと、「清潔さと、安心・安全」に絶対の自信があるという、女性目線のこだわりが!

 

(1)清潔な鍵付きシャワーがある!

 

シャワールームがあるネットカフェは多いですが、こちらはお部屋と同じようにコードキーをかざさないと入れません。

しかも、事前に端末で予約してから入る仕組みですので、これも安心ポイントですね。

 

シャワールームもとてもきれい!清掃は徹底されているとのことで、そういえば、フロアのどこを見てもピカピカなのが印象的でした。

 

女性用にはパウダールームもありますので、朝のお化粧なんかも問題なしです。

 

 

(2)まくらやブランケットは、都度洗濯をしたものを用意!

 

ネットカフェでブランケットや毛布を借りることは多いですよね。

だいたい受付に置いてあり、それを使う流れですが「誰が使ったかもわからない毛布、、、ちょっとイヤ!」という方も多いのではないでしょうか?

そんな方に朗報!

 

こちらではなんと、すべて使用の度に洗濯されているんです!

 

まくらカバーはもちろん、毛布やタオルケットもすべて洗って綺麗なものを貸してもらえます。

 

ひざかけに使えるブランケットも洗濯済!

 

一度これを体験すると、「使いまわし」はもうムリムリ!

 

 

(3)コインランドリーもあるので、自分の服も洗濯できちゃう!

 

最後のポイントはこちらです!

正直びっくりしたのですが、なんと洗濯機と乾燥機がこんなに!!

これだけでも商売できそうな感じです。笑

 

連泊して、洗濯物をどうしよう・・・という時にはかなり便利なサービスですね。

先ほどご紹介した毛布の洗濯も、これがあるから実現するワケですね。納得!!

 

12時間滞在で、3000円(税別)※平日の場合 ですので、かなりコスパのいいスポットといえますよね!

 

 

やっぱり、リラックスできる空間で読む漫画が一番!

 

いかがでしたか?

漫画好きの方はもちろん、ついつい飲みすぎて終電を逃しがちな方(大きいいびきで寝ても個室だから安心です。笑)、旅で京都に来られる方にもおすすめのスポットです。

限られた時間のいかに集中して、たくさん漫画を読むか!にこだわる私としては、本当に素敵な隠れ家を発見した気持ちでいっぱいです。

 

飲み放題のドリンク自動販売機で、おいしいコーヒーを飲みながら・・・

 

さて、次はどんな漫画を、楽しもうかな?

Information
店舗・施設名 インターネットカフェCoCoNe
住所 京都市中京区中島町79番地
電話番号 075-223-0555
営業時間 24時間営業
交通 京阪本線・地下鉄東西線「三条駅」または地下鉄東西線「京都市役所前駅」から徒歩3分。
駐車場 なし
ホームページ https://netcafe-cocone.jp/
  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X
SCROLL TOP
pagetop