DIGISTYLE KYOTO

吃尽好吃@京都

Translate this page :

一覧へ戻る >

【あんかけや こはち】あん、アン、餡、みんな大好きあんかけメニュー。桂駅近くのあんかけ中華屋さんに行ってみた!

2019/09/12

少しご無沙汰しています、中華大好き営業マン・古田です!

 

今回は、社内から素敵な中華情報をいただきまして、あんかけ中華に挑みました。

中華であんかけと言えば・・・、皿うどんや天津飯。さて今回はどんなメニューが登場するのでしょうか?

 

阪急桂駅を下りて徒歩10分、閑静な住宅街にお店はありました。

店内は中華料理というよりはカフェ風。オシャレな空間です。

 

早速メニューを見て乾杯酒を探していたのですが、何とクラフトビールを発見。

 

どうでしょう?写真も、クラフトビール感が出てますよね!

 

まずは乾杯。「よなよなエール」560円。「キリンレモン(ビン)」250円。

 

一品目「あんかけ焼きそば」660円。

具材たっぷり。

 

お箸でつかんで。

 

おいしそー。

 

今回の紹介者はあの丹波橋の巨匠。再登場です!すでにご飯とスープが用意されていて食べる準備万端。

 

“あん”もさることながら、この麺が細くて独特の食感でたいへん美味でした。

 

二品目「鶏の甘酢あん」620円

酸味がしっかり効いていて、鶏肉もボリュームのあるサイズ。箸が進みます。

 

三品目「豚肉と玉子のニラ炒め」600円

本当はほうれん草がよかったのですが・・・。品切れとのことで代打ニラ。

 

口に入れると、、、ニラとの相性抜群で、めちゃめちゃ美味しい!代打ニラ、ホームランです!!

 

 

>満腹でも食べたい!古田激推しのメニューはこれだ!

スポット情報

店舗名 あんかけや こはち
住所 京都市西京区桂巽町8-6
電話番号 075-754-6834
営業時間 11:30~14:30
16:00~21:00(L.O20:30)

日曜営業

定休日

月曜日
交通 阪急桂駅下車徒歩約5分
ホームページ https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26032402/

地図

このページのURLをコピーする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる