DIGISTYLE KYOTO

吃尽好吃@京都

Translate this page :

一覧へ戻る >

【BISTRO四川食堂】 近鉄「伏見駅」近くのオシャレ四川ビストロにて、進化系「川菜」を攻める!

2019/05/08

中華大好き営業マン・古田です。

 

最近、関西のある情報誌を見ていたのですが、なんだか私の記事が参考に使われている?と思える部分があり、ついに私もその域に達したかと勘違いしてしまう出来事がありました。ちなみに、今回取材したお店は、その雑誌に掲載されていたのですが・・・。

 

タイトルにある川菜とは、中華料理で四川省の料理をそのように表現いたします。

そう、今回も麻辣に期待できるのです!

 

 

今回の四川食堂さんは、近鉄「伏見駅」の改札を出てすぐ。

こじゃれた感じの、綺麗な外観です。中はカウンターになっています。

 

まずは乾杯。「ウーロン茶」「寶クラフトチューハイ京都ゆず」。

このチューハイ、香りも良く、酸味と甘みのバランスが絶妙です!

 

一品目「冷菜三種盛り ダブル」1,000円。

 

どれも美味。全て、丁寧な仕込みをされています。よだれ鶏(手前右)とシャキシャキボテトサラダ(奥右)が特におすすめです。※ハーフサイズもあります。

 

そして、本日のおすすめメニューを見ていたのですが、一番はこれとのことで、活きた食材が目の前に。

 

ジャーン!活きあわびです。早速調理してもらいました。

 

二品目「活きあわびの白葱ソース」1,200円。

 

数分でさばかれてこの状態です。素敵過ぎる。言葉は要りません、間違いないお味。

 

今回、このお店を紹介してくれた丹波橋の巨匠、岡本氏も絶賛!

 

肝も最高!

 

>さぁ、後半は「辛~い本格四川」いただきますよ~!

スポット情報

店舗名 Bistro四川食堂
住所 京都市伏見区奈良屋町1084-10
電話番号 075-748-8808
営業時間 ランチ11時30分〜14時30分
夜 17時30分〜21時30分

月曜日、木曜日定休
交通 近鉄伏見駅 徒歩10秒
ホームページ https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26031225/

地図

このページのURLをコピーする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

広隆寺 聖徳太子御火焚祭

【年中行事】

広隆寺 聖徳太子御火焚祭
2019/11/22まで

秋の特別公開 霊鑑寺(れいかんじ)

【特別公開】【紅葉】

秋の特別公開 霊鑑寺(れいかんじ)
2019/12/01まで

清水寺 夜の特別拝観

【ライトアップ・イルミネーション】【特別拝観】【紅葉】

清水寺 夜の特別拝観
2019/12/01まで
イベントを探す
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

RECOMMENDおすすめイベント

デジスタイル京都

閉じる