グルメ・お土産

2018.07.13

これはやっぱり超炭酸のハイボールを所望!

■揚げたてでアツアツ。「焼きうなぎの天ぷら」。

 

まず焼いてからてんぷらにしてある鰻は、ふっくら柔らか。

衣にかけられたのは、鰻のタレ。

いまや高級魚の鰻ですが、スナック感覚でおいしい。

 

そこにゴクゴクと超炭酸のハイボールを流し込む。

シュワッシュワのハイボールは、その名のとおり“強”炭酸を超えた“超”炭酸。

 

「マルフク 錦店」では専用のサーバーがあるので、キンっキンの京都産・プレミアムモルツや、シュワっシュワのハイボールがいただけます。
ぜひともお店でご堪能ください!

 

ややゴキゲンになってきました。

福井さんの店「マルフク」は彼のおじいちゃんがやってた店の名前。それを独立するとき、福井さんがそのままいただいちゃったんだそうです。

 

「おじいちゃんはどうも満州でも(店を)やってたみたいで…」

 

なかなかスケールの大きな方だったようです。

で、どうなの? マルフクはおじいさんにあやかって、これからも店を増やすつもり?

 

「ええ、もちろん!」

 

福井さんのエビス顔は、なんだかこちらまで幸せな気持ちになるんです。

 

「居酒屋は、来てもらって、楽しい気分になってもらうのが一番。だから本当に一生懸命やります。料理も、接客も」

■2階も椅子席のほか、座敷もあり宴会にもオススメ。楽しいひと時をぜひどうぞ。

 

本当にそれが伝わるのが「マルフク」のいいところなんだなあ。

 

>至福のマルフクで大人気のメニューが登場!

Information
店舗・施設名 居酒屋 マルフク 錦店
住所 京都市中京区高倉通錦上る貝屋町568番地
電話番号 075-746-2850
営業時間 17:30~24:00(L.O. 23:30) ※不定休
交通 京都市営地下鉄「四条」駅下車 徒歩5分
阪急京都線「烏丸」駅下車徒歩5分
駐車場 なし
ホームページ https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26030715/
  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X

RANKING
SCROLL TOP
pagetop