2024.03.25

こんにちは!

E-TOKO深草学生ライターの『☆ことさく☆』です。

今回は私たち只友ゼミナールが4月6日(土)に行うイベント「トマト大作戦PART2 in 深草ベース」について紹介させていただきます。

イベント内容としては

⑴トマトの苗植え体験!

⑵ベースを綺麗にしよう!

⑶トマトの苗頒布!

これらをメインとして予定しています!

今回のイベントもKAGOMEさん協力のもと開催させていただくことになりました。

イベントのテーマは「植育から始まる食育」で、親子で楽しめる内容盛りだくさんです!

⑴トマトの苗植え体験!

京阪さんからお借りしている深草ベースの土地を使って、KAGOMEのブランドトマトである「凛々子」を育てよう!KAGOMEがジュース用として開発した中玉トマトで、トマトらしい香味・酸味があり、果皮は厚めで加熱調理におすすめ!等、魅力がたくさん詰まっているトマトです!

このトマトを苗から育てる経験はなかなか出来ることではないので、ぜひ一緒に育てる体験をしてみませんか?

⑵ベースみんなで作る宝探し!

深草宝探しゲームを行います!

ゲーム感覚で楽しめるので、石拾いを通して一緒にベースを綺麗にしましょう!

石をたくさん拾ってくれた方には素敵な賞品があるかも、、、?

⑶トマトの苗頒布!

なんと今回、KAGOMEさんからKAGOMEブランドトマト「凜々子」の苗を300株ご提供頂きました!わき芽を残すことで、たくさんの枝が伸びるため、「凜々子」は1つの苗から約80〜100個のトマトが出来ます。イベントの参加者には苗をプレゼントするので、皆さんのご自宅でもぜひ育ててみてください!!!

【朗報】先着順にはなりますが!!13時15分から苗の頒布のみも行っているので、家でトマトを育ててみたい!という方もふらっと深草ベースに立ち寄ってみてください◎

最後にはベジチェックを行います。ベジチェックとは30秒で1ヶ月間の野菜摂取量を推定できる測定機器のことです。なかなか知ることのできない数値なので是非測ってみませんか??前回測っていただいた方はどれだけ数値が上がったのか比べてみましょう!

持ち物

・軍手

・ベジチェックカード(持っている人)

集合場所

12:45  龍谷大学深草学舎東門スターバックス前

それでは4月6日(土)13時15分からトマト大作戦PART2へのご参加お待ちしております!!

イベントに参加いただける方は下記Googleフォームからお願いします。

 → https://forms.gle/r6SP5DhY8nSGuTUSA

20組集まり次第終了とさせていただきます。

上記のQRコードからもご応募いただけます。

Information
店舗・施設名 龍谷大学深草学舎東門スターバックス前
住所 京都市伏見区深草塚本町67
  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X

RANKING
SCROLL TOP
pagetop