DIGISTYLE KYOTO

デジスタイル京都スタッフが行く!

Translate this page :

一覧へ戻る >

【11月23日(木・祝)】早朝の南禅寺・水路閣の紅葉は綺麗に色づいていました!

2023/11/23

おはようございます!

お休みの日も早起きのミヤマグチです。

 

11月下旬になりましたが、今年はかなり暖かい京都。

「紅葉は色づいてる??」というご質問も多かったですので、先ほど、紅葉の名所・南禅寺の紅葉をチェックしてきましたよ~!

朝7時台ですので人出もまだまだ少なくてじっくり楽しめました。

 

まずは三門から境内を覗いてみます。

まだ少し緑の葉っぱは残りますが、色づいたモミジが美しく、まるで額縁のようです。

門の上に登らなくても「絶景かな、絶景かな!!」

 

そして法堂へ続く参道を歩いてみると~~~

ご覧の通りかなり美しく色づいています!

 

さらに進むとさらに色づいたモミジもたくさん。

緑、黄色、オレンジそして赤。

グラデーションの紅葉がとても美しくしばし見とれてしまいました。

 

そして南禅寺と言えばこちら。

水路閣まわりの紅葉も色づいていましたよ!

 

しばらくはお天気も良さそうなので、この週末にかけてはかなり美しい紅葉を楽しめそうです♪

もちろんこの時期はかなり人も多くなりますので、早朝観光をオススメします!

 

スポット情報

店舗・施設名 南禅寺
住所 京都市左京区南禅寺福地町
交通 地下鉄蹴上駅下車、徒歩約10分
ホームページ https://nanzenji.or.jp/

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる