DIGISTYLE KYOTO

【E-TOKO深草】深草いいトコ体感プロジェクト

Translate this page :

一覧へ戻る >

人が少なく楽しめる京都の穴場桜スポット!早くも琵琶湖疏水(鴨川運河)沿いの桜は満開です!【伏見区・深草の桜】

2023/03/27

こんにちは!

やっぱり桜の季節はゆっくりと散歩をしたくなるミヤマグチです。

 

この週末の京都は少しお天気も悪く、せっかく早く咲いた桜の花をじっくりと愛でることもできていませんでした・・・

 

そこで!今日はかなりいいお天気でしたので、お仕事の合間に京阪藤森駅で途中下車。

満開の桜を楽しんできましたよ~!

 

藤森駅を降りて東口に出ると、琵琶湖疏水(鴨川運河)が流れていますが、この川沿いの桜がオススメなんです。

川沿いに少し北へ向かったところにかかる「きとろ橋」から南側を眺めます~!

どうですか!もう満開ですね~

 

さらに北側に向いてみるとこんな感じの桜が!

駅を降りてすぐの川沿いに広がる桜並木の絶景。

この季節の京都でそれを楽しもうと思ったら、写真撮ってる場合じゃない!ってくらい人が多いのが当たり前。

・・・なのですが・・・

こんなにいいお天気でも、こんなに桜がきれいでも、人はまばら。

 

そう!深草の桜、超穴場なんです!

 

このあたりの川沿いには腰かけられるスペースもあって、こんな贅沢な桜をじ~っと座りながら楽しめます。

 

鴨川運河の流れはゆるやかで、とても静か。

こんな贅沢な時間はありませんよね。

 

そういやお昼ご飯を食べていなかったので、近くの第二軍道にある「デイリーデリ KAISHIN-TEI」さんの近江牛コロッケを買ってパクリ。

う~ん、幸せ。(本当は冷たいビール飲みたいけどガマン!!)

 

今週いっぱいは楽しめそうですかね。

ぜひ皆さんも途中下車でぶらりとしてみませんか?

 

スポット情報

店舗・施設名 琵琶湖疏水(鴨川運河) きとろ橋
住所 京都市伏見区深草キトロ町

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

イベントを探す
深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる