参加する

2023.02.21

こんにちは!

地元・深草で4歳の女の子を子育て中の清水です。

深草周辺親子の遊び場・第2弾ということで、今回はママ友と子どもたちを連れて、京阪藤森駅前にあるレンタルスペース「おうちカフェCOCCO」さんに行ってきました♪

 

2021年6月にオープンされていて、ずっと気にはなっていたものの、なかなか伺う機会が無くて今回が初めての利用でした。

実際に利用してみて、もっと早く利用すれば良かった!と後悔したほどです、、、

 

駅から徒歩0秒!アクセス超便利なレンタルスペース

京阪藤森駅の北改札口を出るとすぐ目の前にビルがあり、その2階に「おうちカフェCOCCO」さんはあります。

 

 

本当に目の前!

 

階段をのぼると・・・

カエルの傘立てがお迎えしてくれました♪

 

利用開始10分前を目処に、予約時に入力したメールアドレス宛に暗証番号が届くので、その番号を元にドアに付いたBOXをオープンさせ、鍵を取り出し、部屋を開けます。

最後に部屋を出る時も、鍵をかけてBOXに入れておけばOKです。

 

お部屋に入った時のみんなの第一声は「すごい!」でした。

お部屋はキレイでおもちゃがたくさんあって、子どもにとってまるでパラダイス!

さまざまなジャンルのおもちゃが揃ってます!

 

部屋にはベビーゲートも備えてあるので赤ちゃんの後追いがあっても安心ですね。

 

部屋を出てすぐにビル共有のトイレもあります。

 

備え付けのドリンク飲み放題、持ち込みもアルコール以外ならOKなのが嬉しいところ!

コーヒーサーバーに紅茶や日本茶もあります。

 

氷も用意されているのでホットでもアイスも楽しめますよ。

 

コーヒーサーバーは2つあって、1つはカフェインレスコーヒーでした。

授乳中や妊娠中のママにとって、とてもありがたいですよね。

 

早速思い思いのドリンクを淹れて、ランチを楽しみました♪

子どもはオレンジジュース、赤ちゃん用のマットにスプーンやスタイも備え付けられていたものです。本当にすごい!

 

ランチが終わったら子どもたちはおもちゃで夢中に遊んでいました★

 

その間にママたちは次のドリンクを淹れて、カフェタイム♪

持ち込んだお菓子やタルトでゆっくり至福のひと時を過ごしました。

かわいい紙皿や先割れスプーンもあるので、お誕生日会などの利用にもバッチリです。

 

とってもお得な料金体系のCOCCOさん

今回は3時間利用させていただいたのですが、あっと言う間に過ぎてしまいました!

精算は部屋の中に備え付けられたBOXに代金を入れておくだけです。お釣りも用意されています。精算BOXも、部屋の鍵を開けた暗証番号でオープンします。

完全非対面なのは色々気になる時代にとてもありがたいですよね。

 

料金は3名利用で大人1人750円でした。

料金はホームページに詳しく載っているので公式サイトでご確認下さい♪

>公式サイト(https://cocco-cafe.com/charge/)

 

空き状況などもネットで確認でき、予約もこちらから取ることができますよ。

 

大人同伴の小学生以下の子どもには料金がかからないところも嬉しいです。

普通のカフェに行ってもコーヒー一杯600円程はかかるのに、飲み放題・遊び放題・アメニティも使い放題で元が取れているのかな?と感じてしまうほど充実のスペースで、至れり尽くせりとはまさにこのことでした!

また絶対に利用させていただきたいと思います★

 

集まる場所や、子どもの遊び場所に困っているママさんは是非一度利用してみて下さい♪

 

Information
店舗・施設名 おうちカフェCOCCO
住所 京都市伏見区深草キトロ町109-7 藤ノ森駅前ビル2階
交通 京阪藤森駅北改札口すぐ
ホームページ https://cocco-cafe.com
  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X

RANKING
SCROLL TOP
pagetop