DIGISTYLE KYOTO

デジスタイル京都スタッフが行く!

Translate this page :

一覧へ戻る >

【WABSC(ワブスク)】京都の伝統工芸品をサブスクレンタル!気に入ればそのまま購入できるサービスが始まります。

2022/10/12

こんにちは!

歳をとるにつれて伝統工芸品の良さが分かってきた。。。。ように感じる

デジスタイル京都スタッフ ニシオカでっす!

 

先日、京都新聞ホールディングスさんと80&Companyさんが手がける、京都の伝統工芸品を貸し出すサブスクリプション(定額制)サービス「WABSC(ワブスク)」の開始に向けたイベントに行って来ましたのでそのご報告です。

伝統工芸品の貸し出しサブスク?って何?と思われた方も多いと思いますが、私もその一人です。

「伝統工芸品って素敵だけど購入予算が無いな~」とか、「気に入ったけどインテリアに合うかどうか不安だな~」などと迷われた方に超便利な月額制レンタルサービスが「WABSC(ワブスク)」なんです。

 

レンタルなので購入するよりは気軽に伝統工芸品の魅力に触れることができ、

気に入ったら購入することもできるみたいですよ。

 

具体的にどういった商品が借りられるのか、出展された写真を見ていただければ!

掛軸・額装

 

陶磁器

 

提灯・酒器

 

提灯・行灯・和傘

 

 

どうですか!

写真は ほんの一部なんですが、どれも素敵な工芸品でしょ。

こういったものを使ったり飾ったりすると、気分が上がりますよね。

 

また、工芸品一つ一つに込められた作り手の想いやストーリーも紹介されているので、知れば知るほど工芸品を好きになりますよ!

 

今回のイベントには、西脇京都府知事や門川京都市長も出席されており、京都全体で盛り上げて行こう!という意気込みが半端ないです!

 

「WABSC(ワブスク)」の利用方法も簡単です。

 

1:会員登録をします!

2:ワブスクのプランを3種から決める!

3:毎月配布のチケットでレンタル!

4:返却したくなったタイミングで返却!もしくは気に入ったらそのまま購入!

 

この簡単4ステップで完了です!

 

3種のプランも

ライトプラン:4,980円/月額

スタンダートプラン:月額12,800円/月額

プレミアムプラン:29,800円/月額

 

工芸品の種類によって、レンタル金額も変わってくるので、詳しくはWABSC(ワブスク)の専用サイトからご確認ください。

https://lp.wabsc.com/

 

芸術の秋!ちょっと手が届かない伝統工芸品をレンタルして、

秋の夜長を愉しんでみてはいかがですか?

スポット情報

ホームページ https://lp.wabsc.com/

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

RECOMMENDおすすめイベント

デジスタイル京都

閉じる