DIGISTYLE KYOTO

デジスタイル京都スタッフが行く!

Translate this page :

一覧へ戻る >

京都初出店のプラス型店舗「くら寿司 京都店」に行って来た!そこは・・・まさに「ビッくらポン! 」な世界!

2022/05/19

こんにちは!

福井生まれでお魚大好き!デジスタイル京都スタッフのニシオカです。

 

2022年5月19日にオープンする、プラス型店舗「くら寿司 京都店」に皆様より一足早く行って来ましたのでそのレポートです!

 

まず!聞きなれないプラス型店舗の「くら寿司」ってなんですかぁ~?

って思われる方も多いと思いますが、通常のくら寿司の店舗に比べ、エンタメ性をプラスしたお店って事なんです。

まずは立地!

京都のど真ん中!新京極に位置し、外観は見ての通り今までのお店とは雰囲気が全然違います。

くら寿司のロゴもLEDになっているので、夜になるとカラフルな色でピッカピカになるんです!

お店に入ると、どかーん!と大相撲の番付のごとく、くら寿司のメニューが書かれていて迫力満点

地下のフロアに降りると、これまた どかーん!と「巨大浮世絵」が出迎えてくれます。

そして客席は、カウンター席にもボックス席にも全て暖簾が付いていて、雰囲気最高!

ボックス席は、ほぼ個室状態になるので、これは飛沫防止にもなって安心ですよね。

 

お店の造りは まだまだ凝っていますよ。

椅子は畳になっているし、テーブルも白木になっていて清潔感溢れています。

で、ここでちょっと「ちゅーもーく」!

テーブルの真ん中には、普段はテーブル上にある醤油や甘だれ、割りばしなどが格納されていてテーブル全体を広々と使えるんですよ。これはありがたいですよね。

 

それにしても、写真だけ見ていたら、絶対回転ずしのお店とは思えないですよね。。。

 

はっきり言っていいっすか!

今までのくら寿司とは全然ちゃう!全然ちゃうんです。

全体が和テイストで出来ていて ズバリ!「ジャパニーズ モダン」これが「プラス型店舗」なんです。

これはもう!インスタ映え間違いなし!

ズバリ!「ジャパニーズ モダン」これが「プラス型店舗」なんでッす!

あーなんでか 2回も言ってしまった。。。

 

スタッフの方に伺うと、店内で飲食したくなる店舗作りを目指しているようで、特に消費マインドが高くSNSを良く活用する「Z世代」や、コロナ禍が落ち着いたときに復活するであろう「インバウンド層」を意識されているそうです。

まさにその方々をターゲットにしたお店作りになってますわ。

 

お店の見学も終わったので、お目当てのお寿司をいただきまーす!

まずはカニで育った福井っ子を唸らすカニ三昧!

 

続いてトロにアワビにウナギ。。。

ちょっとお高い寿司ばかり頼んでしまった。(^^;

でもこのお店の雰囲気の中で食べると、さらに美味しく感じますわ!

お次はサイドメニューの海老天を注文!

テレビでやってた裏技!お茶の粉末と塩を自分で混ぜ合わせた「抹茶塩」を作って海老天の上にパラパラと。。。これがまた美味しいんですよ。。。

で、京都府内ではここ「くら寿司 京都店」だけの極上の一品シリーズメニューがあって「ブリ照り焼き」や「自家製サバ塩焼き」も楽しめますよ。

気付いた時にはお腹いっぱいで、頼めず。。。(><)

次回は真っ先に注文だーーー!

 

ちょっとブレイクのイメージ風の写真もパシャリ!

 

また、お会計の際も、お店の方と一切接触しない「スマートくら寿司」システムを導入しておりこれまた安心して店内飲食を楽しめます。

 

ちなみに、くら寿司と言えば「ビッくらポン!」ですよね!これもしっかり楽しめますよ!

僕も1つゲットしました!テヘッ!

 

プラス型店舗「くら寿司 京都店」では、価格はちょっとだけお高い 一皿125円(税込)なんですがこの立地でこのお店なら、全然あり!ですよね。

 

いや~回転ずしも、ここまで来たか!って感じで、大満足でした!

皆さんも新京極に行かれたら 是非のぞいてみてください!

きっと今までのくら寿司との違いに「ビッくらポン!」間違いなしです!

ほんと!ご馳走様でした!

 

スポット情報

店舗名 くら寿司 京都店
住所 京都市中京区桜之町415 京都松竹座 B1F
電話番号 075-366-6107
ホームページ https://shop.kurasushi.co.jp/detail/598

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

上賀茂神社 御戸代会神事(みとしろえじんじ)

【年中行事】

上賀茂神社 御戸代会神事(みとしろえじんじ)
2022/07/01まで

千本ゑんま堂 風祭り・梶の葉祈願

【お祭り】【年中行事】

千本ゑんま堂 風祭り・梶の葉祈願
2022/07/15まで

吉田神社 夏越大祓

【年中行事】

吉田神社 夏越大祓
2022/07/01まで
イベントを探す
深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる