グルメ・お土産

2020.05.11

こんにちは。マツモトです。

おこもり期間でも、「料理で」「写真で」旅を楽しむ方が増えています。
みなさん上手におこもりを楽しもうとされている姿勢が、
とっても素敵だなと思う今日この頃。

さて、京都市内のおいしいお店がまた一つ、テイクアウトをされているのを発見しました!

 

錦市場にほど近い路地奥の隠れ家のような一軒家レストランの「フランス料理レジョン」が、フランス洋食・惣菜店へと変わりました(もちろん、当面の間ですよ。)!

 

ふだんはレストランで提供していた冷前菜・温前菜を中心に、
レンジで温めるだけの手軽なテイクアウト商品や、
ホットショーケースに並ぶ揚げたてのホット惣菜も用意しています。

 

夜遅くまで営業されているので、「今日は出勤…」という場合のお仕事帰りでも立ち寄れるのが嬉しいですね。

 

ではちょっぴり、メニューの一端をご紹介いたしましょう!

 

■ごろっとフォアグラミンチカツ 352円(税別)

名前のとおり、フォアグラのカタマリの入った贅沢なミンチカツ。
フランス料理店ではなじみのある高級食材を、洋食惣菜にアレンジしました。
お肉とフォアグラの相性は抜群です!
このあたりはさすが、フレンチの本領発揮ですね。おいしそ~。

 

続いては…

 

■ホテル仕込みカレー 741円(税別)

老舗ホテルで長年修行したシェフならではの欧風ホテルカレーを、お弁当価格でご提供。
数種類のスパイスで作られる、奥深く、それでいてどこか懐かしい味わいのカレーです。お手軽プライスなのが、またうれしい!

 

そのほかにも、お惣菜の種類は色々!

温かいものは温かく、冷たいものは冷たい状態でご用意していただけるのも嬉しいですね。

Information
店舗・施設名 フランス料理レジョン
住所 京都市中京区富小路通四条上る西大文字町610−3−2
電話番号 075−708−7073
営業時間 11:30~22:00(※当面の間) 日曜定休(こちらも当面の間)
交通 阪急河原町駅・烏丸駅から徒歩5分
地下鉄四条駅から徒歩5分
京阪祇園四条駅から徒歩8分
駐車場 なし
ホームページ https://www.facebook.com/626397884119617/
  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X

RANKING
SCROLL TOP
pagetop