グルメ・お土産

2020.05.04

ミヤマグチが通勤路でチェックしていた元田中・里の前エリアのテイクアウト情報が豊富になってきました。

今回は一昨年オープンされたイタリアン「サクラ伊食堂」さんのお持ち帰りメニューをご紹介。

 

里の前交差点にあるこちらのお店にも何度かふらりと立ち寄り、ワイン&イタリアンおつまみを楽しませてもらっていました。

お店の前にはテイクアウト情報が掲示されています。

 

いろいろなメニューを用意されていますが、日替わりの「セットメニュー(900円 税抜)」が気になるのでこちらに決定!

セットメニューは「本日のお料理+サラダ+バゲット」という内容です。900円とありますが、お皿やタッパなど2つを持ち込むと100円引きの800円になりますよ。

この日のメニューは「サルシッチャと揚げナスのトマトソースパスタ」。

 

容器のふたを開けると、トマトソースのとてもいい香りが~~

奥に見えるのはポテトサラダと生ハムです。

本格的なサイドメニューも一緒になって容器を持ち込めば800円というのもうれしいですね。

 

ちなみにサルシッチャとはイタリアのソーセージ。ぎゅっとつまった肉のうまみとハーブの香りがクセになる、これまたワインにぴったりなのです。

そして、こんな感じでイタリアンワインのテイクアウトも実施されているので、合わせて楽しまれるのもおすすめです。

 

パスタもかなりのボリュームでおなかいっぱいになるセットですよ。

 

ランチは12時からの提供になりますので、それまでに予約を入れておくとスムーズですね。

セットはパスタ以外にリゾットの日もあるようですよ!

Information
店舗・施設名 イタメシ サクラ伊食堂
住所 京都市左京区田中里ノ前町55
電話番号 075-708-3548
営業時間 現在のテイクアウト対応営業時間
12:00~14:30
17:30~20:00
交通 叡電 元田中駅下車徒歩約5分
ホームページ https://www.instagram.com/sakuraisyokudo/?hl=ja
  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X
SCROLL TOP
pagetop