DIGISTYLE KYOTO

デジスタイル京都スタッフが行く!

Translate this page :

一覧へ戻る >

京都府内で最大! ティファニー ジェイアール京都伊勢丹店 明日オープン!

2019/12/03

こんにちは。マツモトです。
12月に入り、京都市内もあちこちにクリスマスツリーが飾られています。
先日、とある図書館で、ロビーに飾られた大きなクリスマスツリーを見た男の子が、「やったー! やったやったやったー!!」と文字どおり大はしゃぎで飛び跳ねている様子を見かけました。その可愛らしい姿を微笑ましく思ったものです。

 

そんな季節に合わせたように、明日、京都市内で最大の店舗面積を誇るティファニーが、ジェイアール京都伊勢丹にオープンいたします!
何という幸運か、わたくし前日のオープニングセレモニーを取材するというミッションを拝命いたしました。ということで本日は5時起きでスタンバイの上、会場に行って参りました。

 

 

テープカットには、高橋メアリージュンさんが登場!

プレオープンの朝、テープカットセレモニーに登場したのはティファニー・ジャパンのダニエル・ペレル社長、女優でモデルの高橋メアリージュンさん、ジェイアール西日本伊勢丹 浅田龍一社長。合図とともに、美しいティファニー・ブルーのテープに、ハサミが入れられました。

■華やかな雰囲気のティファニーの新店舗は、ジェイアール京都伊勢丹2階の入り口からすぐ!

 

ゲストの高橋メアリージュンさん、今日はティファニーのコレクションの中でも最近、特に人気の高い「Tシリーズ」を身に付けてご登場です。このシリーズはティファニーの頭文字、「T」をモチーフにしたもの。カジュアルなアクセサリーからエレガントなジュエリーまで、さまざまなタイプのアイテムが存在しています。

■チョーカー、イヤリング、ブレスレット、リング、すべて「ティファニー T」のシリーズを身に付けた高橋メアリージュンさん。とってもきれい!

 

 

人気の「TIFFANY T(ティファニー T)」、バリエーション豊富です!

人気の「TIFFANY T」のなかでも、このところ人気上昇中なのがこちら。「T」を2つをつなげて、横に弧を描くように広げたスタイルが、まるで“スマイル”のように見えることから「Tスマイル」と名付けられているシリーズです。笑顔がステキな女性に似合いそうな明るい雰囲気が印象的でした。

■発売以来、大人気の「ティファニー T」シリーズ。ティファニーブルーがとても鮮やか。

 

■「ティファニーT」の中で、こちらも大人気の「Tスマイル」シリーズ。

 

 

京都を愛するティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク社長・ペレル氏にインタビュー

プレオープンのテープカットセレモニーに先立つ時間に、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクの社長、ダニエル・ペレル氏が私たちのインタビューに答えてくれました。

京都はもう何度も訪れているというペレル氏。京都の印象を“マジック・シティ”と仰ったのが印象的でした。四季折々、いつ訪れてもそれぞれの美しさがあり、人々が歴史や伝統に基づく本物を知っていることも、ペレルさんを魅了するようです。「そんな京都とティファニーには、とても親和性がありますね」とニッコリ。京都へのリスペクトを感じます。そして京都の玄関口に位置するジェイアール京都伊勢丹のロケーションを活かし、多くのお客さまに来ていただきたい、と話してくださいました。


■ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク社長 ダニエル・ペレル氏。京都はとてもお気に入りのご様子。

 

では少し店内をご紹介しましょう。新規オープンならではのハイライトがこちらです!中央に5.08カラットのクッションダイヤモンド、その周りを合計16.82カラットのラウンドダイヤモンドと、合計19.97カラットのプリンセスカットダイヤモンドで装飾された、豪華なペンダントが、 12月3日から12月6日までの4日間限定で展示販売されています。お値段は1億2,010万円(注:税別。消費税だけでも1,201万円!)の超ハイジュエリーですが、展示“販売”なのでもちろんお買い上げいただけます。まずはご試着からとお考えの方、ぜひスタッフの方にお問い合せされてみてはいかがでしょう。

■クリスマスシーズン、今期は通常白のリボンも、赤になっていますよー。

 

 

あの「ティファニーで朝食を」の名シーンが、ハイテク化!?

昨年、国内の限られた店舗で始まった、オリジナルの刻印を入れることができる「MAKE IT MY TIFFANY」のサービス、ジェイアール京都伊勢丹のティファニーでも受けられます。ティファニー・オリジナルのデザインバリエーションから好みのモチーフが選べるほか、タブレットに描いた手書き文字やイラストもそのまま刻印することができます。

映画「ティファニーで朝食を」では、オードリー・ヘップバーン扮するホリーが、ニューヨークのティファニーでお菓子のおまけの指輪に刻印を入れてもらうんですよね。このマシンを見たとき、なぜかよく覚えているそのシーンを思い出しました。現代のホリーは、タブレットに取りこんだ手書き文字を持って、ティファニーに行くんですね。きっと。

 

■こちらの機械で刻印します。まさに世界に1つだけのアイテムが作れるなんて、かなりロマンティック!

 

 

記念日に、贈り物に。豊かで美しいティファニーのアイテムが、人生を彩ります。

このほかにもティファニー ジェイアール京都伊勢丹店には、ティファニーを代表するコレクションの「ティファニー ペーパーフラワー」や「ティファニー ハードウェア」のほか、時計やホーム&アクセサリー、ラブ&エンゲージメント(結婚&婚約指輪ですね)など、幅広い商品を展開しています。もちろん男性向けの時計やアクセサリーも豊富。何かの記念日や、お祝いにぴったりのアイテムも見つかると思います。

■お子さまの誕生記念に。何かのお祝いに。ちょっとした小物類も人気です。

 

■男性向けの時計やアクセサリー、ジュエリーもたくさんありますよ。

 

■とある世代の方々にはなじみ深い「オープンハート」は今も健在。大きいイヤリングなどが人気です。

 

グランドオープンはいよいよ明日、12月4日。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

スポット情報

店舗名 ジェイアール京都伊勢丹
住所 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
電話番号 075-352-1111(大代表)
営業時間 10:00~20:00
駐車場 あり(有料)
ホームページ https://www.isetan.mistore.jp/kyoto.html

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

イベントを探す
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる