DIGISTYLE KYOTO

酒屋の社長がどこよりも早く教える!京都新店速報!

Translate this page :

一覧へ戻る >

出会いに“来たい(期待!?)!”Hot Bar & Café Amuse Style.(ホット バー アンド カフェ アミューズ スタイル)

2019/10/23

涼しく秋らしくなってきましたね。
でもラグビーには、やっぱりビールでしょ! な藤松です。

 

ここ1ヶ月、熱い闘いが繰り広げられていますね。
日本開催なので、わたしも寝不足になることはありません。
おかげさまで日中は仕事に打ち込めています!
今日はとあるお客さまのところで打ち合わせ中にて、おいしいコーヒーをいただいております。


■ラルゴは関西エリアではまだ珍しいブランドだそうです。バランスがよくておいしいかったです!

 

今日お邪魔しているのは西院に10月4日にオープンした「Hot Bar & Cafe Amuse Style.(ホット バー アンド カフェ アミューズ スタイル)」さん。

四条通に面して間口が広く、オープンで開放的なお店です。

■今のような季節は、テラスも気持ちよさそうでした。

 

席数は50席とオオバコ!
お昼はカフェとして営業しており、ランチも楽しめます。
そして夜はドリンクメインのバーに変化。スクリーンやステージもあり、色んなことに使える予感ふくらむ新スポットです。

 

さぁて、打ち合わせも終わったので、まず腹ごしらえに、このままランチをいただいちゃいます!何にしようかな…。

残念ながら“ [定番]鶏のから揚げ定食(650円)”が本日早くも売り切れでした。

なので“ローストビーフサンド(750円)”をいただくことにしましょう。そして“ローストビーフサンド”のおともはちろん…。

 

ビールでしょ!


■「ザ・プレミアムモルツ<香る>エール 生」(650円)

 

ではさっそく、“ローストビーフサンド”とともに、いただきます!
サンドイッチをがぶっとひと口。ブラックペッパーがほどよく効いていて、うまい!


■“ローストビーフサンド”はボリュームもあり、食べごたえは十分でした!

 

昼下がりのビールとサンドイッチで満足したところで「Hot Bar & Cafe Amuse Style.」代表の平本正憲さんにお話を伺いました。
わたしと平本さん、かつてここ西院(さいいん)にあった「西院パラダイス」という屋台村のころからのお付き合いです。

 

「この店、結構広いでしょ? ここを使って、あのころ流行った“街コン”とか“お見合いパーティ”みたいに、人と人が出会う場所を作りたいと思って」
と平本さん。

 

そういえば、やりましたね!

西院のいろんなお店を巻き込んで、「街」、「店」を舞台に、街コン!
街に活気が出て楽しかったけれど、最近は、開催自体をあまり聞かなくなりました…。


■店の東側にバー。西側にゆったりした大人な雰囲気の空間が広がります。

 

「いまって出会いさえ“アプリ”でしょ? もっとリアルの場所で出会う方がいいと思うんです。ここで会って、直接しゃべって、自由に交流してほしいですね。もちろん最初の一歩を踏み出せない人には、僕もアシストしますよ」

平本さんは、ここ「Hot Bar & Cafe Amuse Style.」を、出会いを求める人々のハブにしたいと思っています。そういえば、店内は(男女だけでなく、)人々の出会いに役立ちそうな仕掛けがいろいろ作れそうです。


■全体的にゆったりした店内。一段高くできる奥のスペースは、ライブなら舞台に早変わり!

 

店舗の奥にはスクリーンやステージを作れるスペースがあり、ゆったりしたソファシートも多め。音楽ライブなど開催すれば、音楽好き同士で盛り上がれそう。

今ならスポーツの中継を流して、スポーツバー風にもできそうです。さらに言えば、店がゆったりしているので、ほどよい距離で話ができそうなのもいい感じ。

 

「ライブやセミナー、お見合いパーティなども開催可能です。カラオケの機械も用意できるので、結婚式の二次会もいけますよ」

 

空間自体がカッコいいので、何かと活用方法は広がります。

 

最後にもう一つ嬉しいのが「Hot Bar &Cafe Amuse Style.」のプライス。
週末の夜は男性1つづり3,000円、女性はひとつづり2000円)のチケットを購入する必要があります。しかしこのチケットを使えば、飲んでも食べてもおごっても、ぜーんぶ一律500円!(※)

しかもチャージもありません。チケットが余った場合は、カフェタイムに使うことも可能です。

※一部メニューは価格が異なります。


■このチケットがあれば、ちょっとおトクにワイワイできます。

 

「夜は食事、というほどのメニューはありませんので、軽く飲んでつまんで、近くにいる人たちとおしゃべりしたり、交流を楽しんでほしいですね」

お店のスタッフは英語もOK!
手軽で、洒落てる西院の新しいオトナの社交場「Hot Bar & Cafe Amuse Style.」。
新しい出会いが、あなたを待って、いるかもよ?

 

スポット情報

店舗名 Hot Bar &Cafe Amuse Style. (ホット バー アンド カフェ アミューズ スタイル)
住所 京都市右京区西院乾町70 グランドーリア西院1F
電話番号 075-315-3337
営業時間 Café 11:00~16:30
Bar 18:30~Last
交通 最寄駅…阪急烏丸線「西院駅」下車徒歩6分
駐車場 なし
料金 週末夜はチケット制(今後、変更の可能性あり)

このページのURLをコピーする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@DigistyleKyotoをフォロー

ライター紹介

酒屋の社長がどこよりも早く教える!京都新店速報!一覧

藤松幸一

ライター:藤松幸一

南区の業務用酒販店・株式会社ふじまつの社長。 美味しい料理とお酒大好きな1975年生まれ。 『飲食店のトータルサポート』 をテーマに、ただ売るだけでなくお客様がご繁盛して頂ける環境づくりをお手伝います。 面白おかしく、たまには真面目に素敵なお店情報をお届けします。

▼最近書いた記事

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

法住寺 採灯大護摩供

【年中行事】

法住寺 採灯大護摩供
2019/11/15まで

真如堂 お十夜結願大法要

【年中行事】

真如堂 お十夜結願大法要
2019/11/15まで

百万遍さんの手づくり市

【縁日・市】

百万遍さんの手づくり市
2019/11/15まで
イベントを探す
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる