DIGISTYLE KYOTO

デジスタイル京都スタッフが行く!

Translate this page :

一覧へ戻る >

「ホテル京阪 京都八条口」12月1日(土)オープン!充実の朝食ブッフェ&大浴場で快適ステイ!

2018/12/03

こんばんは!

デジスタイル京都スタッフのイタクラです。

 

秋の観光シーズンを迎え、ますます賑わう京都。

宿泊施設も、出かけるたびに「あ、ここにも!こっちにも?」と目を見張るほど、どんどん増えていっています。

 

ただ、他府県から遊びに来る親せきや友だちにおすすめを聞かれて、“ちょうどいいホテル”をチョイスするのってなかなか難しいんですよね。

 

宿泊費よりも、観光や食事、お買物にお金を使いたい。

でも、シンプルなビジネスホテルはちょっとさみしいし、ゆっくり寛いでもらおうと思うと費用がかなりかかってしまって。

 

すごく豪華じゃなくてもいいけど、部屋は落ち着けるシックでおしゃれな感じがいいし、部屋の違う同行者と予定を相談したりできる、ロビー空間もほしいところ。

朝ごはんは、おいしくて気の利いたものをリーズナブルにいただきたい…などなど。

 

12月1日(土)にオープンした、「ホテル京阪 八条口」は、まさに、そんな願いをかなえてくれる、“ちょうどいいホテル”なんです!

 

場所は、京都駅八条口から徒歩約8分と、アクセスもバッチリ。

 

和風建築のような、端正な木格子が続くエントランスを抜けると、

 

はい!ゆったりとして明るいロビー、いいですね♪

さらに、この隣には宿泊者専用「ギャザリングラウンジ」があり、自動販売機や大型テレビもあって、くつろぎスペースとなっていましたよ。

 

そして、気になるお部屋はこんな感じ。ツインルームです。和モダンのシックなトーンながら、障子を通して外光もたっぷりと(カーテンも付いているので朝もまぶしくないですね)。

マットレスはシモンズ社製です!

 

こちらは広めのモデレートトリプル。グループ旅行や家族旅行にもいいですねぇ。

 

そしてそして、何と言っても魅力的なのが、こちらの大浴場!!

これはかなりポイント高いです。

私も地元ですが、泊まりたいー!

しかも広々ですよ。

 

半屋外の外湯まであって、感激です。

外の空気に当たりながらのお風呂、いいですよね~。

 

女性のパウダースペースは男性の方より広くなっています。

ダイソンのドライヤーも試してみたいわぁ!数がたくさんあるのもポイント高いです!

 

ゆっくりと休んだら、朝ごはんはブッフェ形式で。

京都府産のほうじ茶粥や服部の湯豆腐(←私、ここのお豆腐のファンです。豆の味がして美味しいですよ!)、錦市場の打田漬物など、なんと約86種類ものお料理がいただけます。

 

レストランや大浴場、ランドリーの混雑状況は、部屋のモニターであらかじめ確認できるのもうれしいですね。

 

まさに、“ちょうどいいホテル”重宝しそうです!

今なら、開業記念のお得な宿泊プランも設定されていますので、ぜひ一度、チェックしてみてはいかがですか?

 

スポット情報

店舗名 ホテル京阪 京都八条口
住所 京都市南区東九条南山王町5-1
電話番号 075-662-0321
交通 新幹線、JR、近鉄電車、京都市営地下鉄「京都」駅より徒歩約8分
京都市営地下鉄「九条」駅より徒歩約3分
ホームページ https://www.hotelkeihan.co.jp/kyoto-h/

地図

このページのURLをコピーする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

イベントを探す

デジスタイル京都

閉じる