グルメ・お土産

2018.08.04

多くの種類の麺類を楽しむことができるセットメニューたち

 

この日は風呂部員4人で行きましたので、いろいろ頼んでみんなでシェアしました。

 

「やきめし&豚骨らーめん」800円。

こちら豚骨らーめんです。いわゆる京都のしょうゆ豚骨ですね。

 

麺も定番のタイプです。

こちらセットの炒飯。ちょうど良い量で、豚骨らーめんとの相性抜群。

 

お次は、「中丼&白湯らーめん」850円。

こちら写真手前が、白湯です。奥が豚骨なんで、比較すると分かりやすいです。

とってもさっぱりしたお味でした。

 

セットの中華丼。具がたっぷりで、アンのお味が優しい。

 

ここで単品の「焼売(5ケ)」400円。

グリーンピースがのっていて、いわゆる食堂の焼売。これはこれで美味しい。

 

お店おすすめの、「天鳳ランチ(白飯・三品スープ付)」680円。

こちらボリューム満点で質、量ともに最高です。

 

肉団子、焼売、八宝菜が全ていただけます。そしてこのお値段。脱帽です。

 

最後に「雲呑スープ」430円。

 

きれいな色のスープの中に、たくさん雲呑が入ってます。(ちなみにワンタンってこんな漢字なんですね。)

 

 

今回もたいへん満足する内容でした。このようにサッと食べられるお店もいいですね。

 

近くには、「太秦映画村」や「妙心寺」もあります。嵐電に乗って観光の間にいかがでしょうか?

 

Information
店舗・施設名 天鳳
住所 京都市右京区太秦森ケ前町11-30
電話番号 075-881-6355
営業時間 11:30~21:30
交通 嵐電 蚕ノ社駅から70m
駐車場 なし
ホームページ https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260402/26007836/
  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X
SCROLL TOP
pagetop