グルメ・お土産

2018.06.29

 

気軽に京の味覚が楽しめる! 地下のフードホール

 

京都駅周辺のレストランは、観光客向けの価格(ちょっとお高い)で、個室でもない限り、子連れはちょっと行きづらいという印象ないですか?

 

京都タワーサンドの地下フロアは、「京都を味わう食べ歩きが楽しいフードホール」がテーマ。昭和51年創業の精肉店が営む「京の焼肉処 弘」や、京都生まれのとんかつ専門店「かつくら」、京都伏見の老舗蔵元による日本酒と焼き鳥のお店「鳥せい」などなど、地元の名店から話題の人気店まで19店舗が出店。

※こちらでチェック→フロアガイド

 

よくあるフードコートだと、ファーストフードやうどん、ラーメン店が多くて、ちょっと大人の舌には物足らない感じがありますが(いや、おいしいし、本当に助かっているんですが!)、ここは、お酒に合う料理もたくさんあって、大人もしっかり楽しめるのがイイ!!

 

 

店内カウンターを含め、約400席のフロア内は自由に飲食可能。席には、各店舗の料理一覧が見られるメニューも置いてあるので、私たち家族はここであれこれ楽しく悩んでから、好きなものを買いに行くスタイルに。フロアは座面の高いスツール席が目に付きますが、床に足のつくソファ席もありましたよ。

 

「ぎょうざ処 亮昌」、京都ならではの食材で作る「和ぎょうざ」とビールのセット850円。

 

「京の焼肉処 弘」の「おまかせ5本盛り」980円。カルビに牛タンにシンプルな野菜の素揚げまで、めちゃくちゃおいしい。

 

…と、写真は私と夫の好きなお酒とつまみばかりになってしまいましたが、子どもたちの大好きなカレーや回転寿司のお店もあり、大人と子ども、それぞれが好きなものを選んで楽しめるというのもいい。というか、何ここ、相当楽しい!!(笑)

 

まわりもワイワイガヤガヤ、賑やかに楽しんでいるので、子連れでもそんなに気を遣うことなく食事ができました。

 

リニューアルオープンから1周年の京都タワーサンド、府外から来る観光客はもちろん、地元の人もすんごく楽しいスポットとなっていました。最高! ぜひ家族で出かけてみてはいかがでしょうか?

 

 

Information
店舗・施設名 京都タワーサンド
住所 京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1
電話番号 075-746-5830(9:00~20:00)
営業時間 1F・2F 9:00~21:00 ※一部店舗により異なる
B1F 11:00~23:00
交通 JR京都駅 中央口より徒歩3分
京都市営地下鉄京都駅 北改札より直結徒歩2分
駐車場 なし
ホームページ https://www.kyoto-tower-sando.jp/
  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X
SCROLL TOP
pagetop