DIGISTYLE KYOTO

デジスタイル京都スタッフが行く!

Translate this page :

一覧へ戻る >

倉木麻衣さんが「京都観光おもてなし大使」に!任命式に行ってきました!

2017/09/16

こんにちは。

カラオケでは必ずビーイング系を熱唱するミヤマグチです。

 

本日は、京都の魅力を世界に発信する「京都観光おもてなし大使」の任命式にご招待いただきましたので、その様子をレポートしますよ!

舞台は「京都岡崎レッドカーペット2017」で盛り上がる岡崎エリア。

平安神宮の応天門を背景にレッドカーペットが映えます。

 

台風の影響もありあいにくの雨模様ですが、倉木さんは着物で登場!

顔ちっさ!!そして笑顔がカワイイ!

15~6年前に倉木さんが立命館大学に入学された頃、「どこどこに倉木麻衣が現れるらしい」となんてウワサが私の周りでも出回り、「いつかどこかで会えるかしら」なんて思い描いていましたが、やっとお目にかかれたワケです。(舞台下からの取材ですが)

 

ハっ、見とれている場合ではない!

 

門川大作京都市長も登場され、任命証が手渡されます。

デジスタイル京都のカメラにもニッコリ!

薄いピンクの着物がよく似合われています。さすが、京都のおもてなし大使。

 

倉木さんは立命館宇治高校・立命館大学と学生時代を京都で過ごし、様々な想い出も詰まった「第二の故郷」とおっしゃっていました。

大学在学中の2003年には、第1回目となる京都学生祭典で実行委員を務め、まさにこの平安神宮でライブもされてるんですね。

そして今年は、映画『名探偵コナン から紅の恋歌』の主題歌に起用されている「渡月橋 ~君 想ふ~」をリリースされ、嵐山の一日観光大使を務めるなど、まさに京都にゆかりのあるアーティストというわけです。

 

PVでは十二単が映えてましたね。

ちょうどこの日はすぐお隣のみやこめっせでは漫画とアニメのお祭り「京まふ」も開催されており、市長からも「鳥獣人物戯画が生まれた京都は日本の漫画発祥の地とも言える。」と紹介があり、倉木さんからも「漫画・アニメは日本が世界に誇るカルチャーで、長年「名探偵コナン」に関われていることは嬉しい」とのコメントも。

お話を聞いていると倉木さんの京都愛がビシビシ伝わってくる!!!

いつかデジスタイル京都で京都愛を伝えるコラムを書いていただきたいくらいです。笑

 

そして最後は倉木さんから門川市長へのサプライズ!

倉木さんの好きな言葉という「一期一会」&市長の似顔絵入りサインが手渡されます。

似顔絵、めちゃうまい!

サプライズに市長もご満悦のようすでこのスマイル。

いろいろなお話も聞けて、あっという間の任命式でした。

 

倉木さんのこれからの京都観光おもてなし大使としての活動も楽しみですね!

音楽を通して、ぜひ京都の魅力を思いっきり発信していってください!

このページのURLをコピーする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

百万遍さんの手づくり市

【縁日・市】

百万遍さんの手づくり市
2019/12/15まで

be京都アンテナショップ-町家手づくり百貨店(屋内型手作り市)

【町家】【縁日・市】

be京都アンテナショップ-町家手づくり百貨店(屋内型手作り市)
2019/12/18まで

京都ハンドメイドマルシェ2019

【アートイベント】【縁日・市】

京都ハンドメイドマルシェ2019
2019/12/15まで
イベントを探す
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる