DIGISTYLE KYOTO

【E-TOKO深草】深草いいトコ体感プロジェクト

Translate this page :

一覧へ戻る >

【E-TOKO深草 テイクアウトマーケット】ゲベッケンの大人気パン「京・出し巻食堂」が、「森野義」のお出汁を使ったプレミアム仕様に!

2021/07/07

こんにちは、最近は総菜パンとお酒のマリアージュにハマっているミヤマグチです。

 

今回は、8月9日(月・祝)に深草支所で開催される【E-TOKO深草 テイクアウトマーケット】の出店情報をお届けします!

行ってきたのは以前もご紹介していたゲベッケンさん。

言わずと知れた深草西浦町の人気店ですね。

 

この【E-TOKO深草 テイクアウトマーケット】では、「シンプルにいつものテイクアウトメニューが出てくるだけでは物足りない!」ということで、深草うまれの食材を使った「深草コラボメニューをつくってみよう!」というテーマも掲げています。

今回、ゲベッケンさんがコラボされたのは同じく西浦町で「こだわりのお出汁」を作り続けてこられている森野義さん

 

数あるお惣菜パンの中でも人気を誇る「京・出し巻食堂」に使うお出汁を、森野義さんが手がける国産・天然にこだわったブランド<KYONO ODASHI(京のおだし)>の「京のだしパック」でひいてみよう!というコラボが実現しました。

 

というわけで、さっそくゲベッケンさんのパン工場におじゃましてきましたよ。

 

これがウワサの「京のだしパック」。パッケージもおしゃれです。

 

パックを取り出すとそれだけでもお出汁のいい香りが。

 

さらにお出汁をひくと、パン工場が料亭のような香りで満たされます。

 

 

そして、このこだわりのお出汁と、京都で割卵された玉子を混ぜて、出汁巻き製造マシーンに入れる・・・

 

・・・と思ったら・・・

 

めっちゃ手作り!!

 

担当の方が手際よく出汁巻き用のフライパンに卵液を注ぎ入れ、一気に焼かれます!

 

出汁巻きは焼き加減が命。

次々に出来上がっていく様は圧巻でした。

 

ゲベッケンさんのお惣菜パンのおいしさのヒミツは、この手間暇かけた手作りの工程だったんですね。

 

そして出汁巻きをパンで包むと完成!

「京・出し巻食堂<プレミアム>」 (216円税込)

 

上には天かす、紅しょうがも入っているのが特徴ですね。

カットしてみると、中から先ほどの出汁巻きが登場です。

 

 

ひと口食べると、ジューシーなお出汁を楽しめる、まさにプレミアムな味わいです。

めっちゃ美味しい!!

 

京都でうまれた食材をふんだんに使った「京・出し巻食堂<プレミアム>」

皆さまにはテイクアウトマーケットでお買い上げいただけますので、ぜひご来場くださいね!

当日はおなじブースで森野義さんの「京のだしパック」も販売される予定ですので、こちらもお楽しみに!

スポット情報

店舗名 ゲベッケン 深草本店
住所 京都市伏見区深草西浦町6-71
電話番号 075-644-7782
営業時間 7:00〜18:00(モーニング7:00~10:00、ランチ11:00~14:00)
定休日:年末年始
交通 京阪「藤森駅」から徒歩8分
駐車場 あり
ホームページ https://www.gebacken.jp/

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

吉田神社 夏越大祓

【年中行事】

吉田神社 夏越大祓
2022/07/01まで

1000market(サウザンドマーケット)

【縁日・市】

1000market(サウザンドマーケット)
2022/06/28まで

城南宮 夏越の祓 茅の輪くぐり・人形ながし

【年中行事】

城南宮 夏越の祓 茅の輪くぐり・人形ながし
2022/06/30まで
イベントを探す
深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる