DIGISTYLE KYOTO

コロナに負けるな!京都のお持ち帰り(テイクアウト)・テレワーク(リモートワーク)スポット情報!

Translate this page :

一覧へ戻る >

夏バテ知らず!「いきなりステーキ」のテイクアウトメニューに『ヒレステーキ重』が追加されてた!

2020/06/28

こんにちは、さすがに梅雨時の蒸し暑さが続き、一家で少しバテ気味のミヤマグチです。

 

こんな時はやっぱり「スタミナメニューで元気を取り戻す!!」と思い、前回『ステーキ重』をテイクアウトしていたいきなりステーキ三条河原町店さんをチェックすると、なんと新たなテイクアウトメニューとして『ヒレステーキ重』が追加されているではないですか!

 

ヒレ肉といえば、特にやわらか~~~い部位で、女性やお子さんにも人気ですよね。もちろん妻も息子もヒレ肉大好き。

これは一家でスタミナチャージ間違いなし!

 

家族で食べるのでもう1品!

前回食べてめちゃめちゃ美味しかったアンガスビーフのサーロインステーキ!と思いましたが、給料日直後ということもあり、ちょっと贅沢に『本格熟成 国産牛サーロインステーキ』を張り切って400gオーダー!

 

注文すると冷蔵庫からお肉を取り出し、目の前でカットされます。

400gとなると、かなり分厚い!!

 

これぞステーキ!!大迫力!

 

そして、「焼き」も目の前で!

店内は満席ですので、様々な部位・焼き具合のオーダーが続々と入る中、的確に焼いていかれます。まさに職人技。

この美味しそうなビジュアルはもちろん、肉の焼けるにおい・音も相まって、五感で食欲はMAXに!

 

焼かれるのを待っている間に店長さんに「ステーキテイクアウト時のおすすめ」を聞いてみましたよ!

 

・再加熱するときは、持ち帰りで付いてくるタレをかけてからレンジにかけるとお肉がジューシーに仕上がる!

・店内で別売りされている「いきなりバターソース」や「いきなりスパイス」をかけると、さらに美味に!

 

とのこと。

そんなの聞いたら別売りスパイス、めっちゃ気になりますやん。

 

いきなりバターソース(380円 税別)

ステーキの上に乗る、あのソースですね。確かにガーリックチップと合わせて食べると美味しい!

デフォルトでもトッピングしてもらえますが、「追いバターソース」が最高!とのこと。

 

いきなりスパイス(400円 税別)

塩コショウのみならず、いろんなスパイスをブレンド。お肉以外にもどんな料理にも合う!そうです。

 

今後もいろいろ使えそうだし、これも買ってみよう!と、推されると弱い私。

 

そうこうしているとお持ち帰りが出来上がりましたので、さっそく家に帰って、いただきま~~す!

 

これが新作の『ヒレステーキ重』(1,380円 税別)

写真を見るだけで、柔らかくてジューシーなことが伝わりますよね!

口に入れると、柔らかい食感で、口の中に肉汁の旨味が広がります。

妻も息子も「おいしい~!!」と大感動。

 

さらに店長おすすめの『いきなりスパイス』をひと振りしてみると

お~、お肉の味を引き立てる!

肉の下に敷き詰められた白ご飯との相性もさらにアップして一気にいただけます!

 

スタミナがどんどんチャージされていることを実感しつつ、こちらもいただきますよ~!

 

『本格熟成 国産牛サーロインステーキ』400g (4,800円 税別)

このビジュアルはまさにキング・オブ・ステーキ。圧倒的存在感。

お家でも“いきなり”食べられるように、しっかりカットされています。

 

私はサーロインの甘みを感じる脂身が大好きなのですが、その脂もしっかり乗っていて、濃厚な肉の味わいを満喫できます!

 

そして「追いいきなりバターソース」&ガーリック!

これはたまりません!

やっぱりお肉とこのソースとの相性は抜群ですね。

店長のオススメ、間違いなしでした。

 

家族3人、いきなりステーキでスタミナフルチャージ!

お腹いっぱいで、この梅雨も乗り切れますね。

 

「焼きたてをすぐに食べたい!」という方は、清潔に管理された店内でもお食事できます。

立ち食いステーキのイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、実際はほぼ椅子席で召し上がっていますので、ぜひお店でも!

スポット情報

店舗名 いきなりステーキ京都河原町三条店
住所 京都市中京区大黒町51‐1
電話番号 075-256-9229
営業時間 通常営業 11:00‐23:00
交通 京阪本線「三条(京都府)」駅6番口 徒歩4分
ホームページ http://ikinari-kawara.com/

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

天得院 桔梗を愛でる特別拝観

【年中行事】

天得院 桔梗を愛でる特別拝観
2020/07/12まで

両足院 夏の特別拝観 庭園特別公開

【季節イベント】【庭園】【特別拝観】

両足院 夏の特別拝観 庭園特別公開
2020/07/19まで

梅体験専門店「蝶矢」梅カシスシャーベットソーダ期間限定販売

【グルメ・酒】【体験】

梅体験専門店「蝶矢」梅カシスシャーベットソーダ期間限定販売
2020/08/11まで
イベントを探す
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる