グルメ・お土産

2019.08.10

おはようございます。本日は朝から更新!夏も元気な藤松です。

さぁ、いよいよお盆休みですね!

 

暑い暑い夏、皆さまはどんなお休みを、そしてどんなお酒を楽しまれるのでしょうか?

 

今回ご紹介するのは、まさに先日8月5日に京都駅近くにオープンしたばかりの『京うどん はなこ 京都駅前店』さん!

この名前に聞き覚えのある方も多いかもしれません。

そうです、「すじカレーうどん」で有名な向日市の『京風さぬきのおうどん はなこ』さんの2号店です。

激辛料理のKARA-1グランプリでも受賞されていましたね。

 

場所は西洞院七条を上がったとこ。

京都駅からも近く、便利な場所ですね。

 

こちらではランチは「うどん屋さん」として、すじカレーうどんはもちろん、いろいろなうどんを出されているのですが、夜になると”UDON&IZAKAYA”、そう、「うどん居酒屋」をコンセプトとしたお店として営業されているんです!

「うどん居酒屋」

ありそうでなかったこの響き。

うどん大好きな京都人として見逃せません。

 

店内は広々としてます。

 

さて、何をいただこうかな~とメニューを開くと・・・

めっちゃ居酒屋!

しかもかなりお財布にやさしい価格設定。

 

さらに「本日のおすすめ」はその日の仕入れで変わるというから本格的。

 

あれこれ悩むところですが、ここはあの「牛すじ」で有名なはなこさん

【店長おすすめマーク】も付いていたグランドメニューの「牛すじ煮込み」(580円)をオーダーします!

せっかくなので、キンキンに冷えた「聚楽第 純米吟醸」(700円)と合わせてみましょうかね。

う~ん、これこれ。

これぞ酒場のビジュアル。

 

藤松がすじ肉で好きなのは、このプルプルのとこ

まずは何もつけずにひと口パクリ。

・・・うまいねぇ!これはうまい!

 

「味がしゅんでる」とは、まさにこのこと。

じっくり、じっくり手間暇かけて煮込まれてるんでしょうね。

トロトロでやわらか~いすじ肉が、冷酒とよく合いますわ。

 

辛子をたっぷりつけてもうひと口。

く~~~!辛さと甘さが交わうこの感じ。これぞ「つまみの王様」やね。

 

さて、さらに酒場メニューを頼もうかな~と悩んでいるとちょうど店長の石川さんが通りかかられたので

「何がおすすめですかね?」と聞いてみると、意外過ぎる答えが・・・!

 

>イタリアン出身の店長が腕をふるう「日替わりの“うどんDEイタリアン”」とは?

Information
店舗・施設名 京うどん はなこ 京都駅前店
住所 京都市下京区西洞院七条上ル福本町407番1 Fujitakaビル1F
電話番号 075-755-0677
営業時間 昼:11:00~15:00
夜:17:00~24:00(ラストオーダー:23:00)
交通 京都駅から徒歩約7分
ホームページ http://udon-hanako.jp/kyotoekimae/
  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X
SCROLL TOP
pagetop