グルメ・お土産

2019.08.10

 

こだわりのうどん生地で作る「パスタ」&「ピザ」で呑む!

 

 

石川店長におすすめを聞くと「実は私、もともとイタリアン出身でして、“うどん生地を使った、日替わりのイタリアンメニュー”を作り続けてみようと、チャレンジしてるんです」と。

 

・・・なに?イタリアン?しかも日替わりメニューって??

 

なかなか面白そうじゃないの!

 

と、書かれたメニューを見てみると

「本日の本格パスタうどん:イサキとズッキーニのレモンオイルパスタ」(880円)

「本日のうどんピザ:夏野菜のトマトソースピザ バジルソースを添えて」(880円)

 

ほほーーどっちもそそるな~~~。

よっしゃ、「両方いただく!!」

 

まずは「うどんピザ」から。

「生ビール」(520円)に合わせてみましょうか!

 

まじ、これ「うどん」でてきてるの?というくらい見た目は完全にピザ。ピッツア。

レンコンにズッキーニ、トマトなどなど夏野菜がごろごろ。

 

ひと口食べると、確かにうどんのもちもち感を感じることができて、めちゃめちゃうまい!

そしてさすがにイタリアン経験も長い店長がつくるピザだけに、味はガチンコ・本格的!

これはビールが進むやつだわ。

 

「うどん生地はピザ生地とは全然ちがうので、一番おいしい味わいやピザの固さにするのは苦労しましたが、いいものができたと思いますよ!」

そりゃ違うわ!それをここまでおいしくするとは、さすが職人さん。

「定番メニューに入れているパスタ&ピザもあるのですが、それだけでは毎日来られる方がおもしろくないでしょ?だから日替わりで仕入れた食材によって、メニューを変えていって“今日も来てよかった~!”と感じてもらいたいと思いまして!」

すごいな、そして毎日って、また自分を追い込みまくりやな!笑

しかもともに毎日880円でご提供とのこと。

 

これはパスタも楽しみだ!

 

やってきました。

イサキとズッキーニのレモンオイルパスタ!

うどんは細麺を使っているとのことで、こうやってみると完全にパスタ。

 

では、いただきます!

やっぱりこっちもうまい!

オイルパスタらしい、ガーリックが効いた味付けはうどんに絡む、絡む。

しっかり味わえるし、白身のイサキがよく合うわ。

今日は「ブラックニッカ ハイボール」(480円)に合わせてみたけど、これはぜひ、まだお酒ラインアップに入ってない「ワイン」をご提案せねばなりませんな!!

「うどんイタリアンとワイン」ぜったいウケるよ店長!!

 

いや~、まさかうどん屋さんでこの味を楽しめるとは!

居酒屋メニューにイタリアン。そしてもちろん「締めのうどん」まで楽しめるはなこさん。

間違いなく重宝されるお店ですわ!

(ちなみにお昼は太麺のうどんだけど、夜は締めでも食べやすいように細麺で提供されるこだわりよう!)

 

ちなみに2階席も広々としてて、

こんな個室まであるので

宴会にも使えちゃいます。

 

さ、次行ったときはどんな日替わりメニューが待っているのか楽しみだ!!

Information
店舗・施設名 京うどん はなこ 京都駅前店
住所 京都市下京区西洞院七条上ル福本町407番1 Fujitakaビル1F
電話番号 075-755-0677
営業時間 昼:11:00~15:00
夜:17:00~24:00(ラストオーダー:23:00)
交通 京都駅から徒歩約7分
ホームページ http://udon-hanako.jp/kyotoekimae/
  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X

RANKING
SCROLL TOP
pagetop