DIGISTYLE KYOTO

酒屋の社長がどこよりも早く教える!京都新店速報!

Translate this page :

一覧へ戻る >

【京うどん はなこ 京都駅前店】ありそうでなかった「うどん居酒屋」では、絶品イタリアンも楽しめた!

2019/08/10

 

こだわりのうどん生地で作る「パスタ」&「ピザ」で呑む!

 

 

石川店長におすすめを聞くと「実は私、もともとイタリアン出身でして、“うどん生地を使った、日替わりのイタリアンメニュー”を作り続けてみようと、チャレンジしてるんです」と。

 

・・・なに?イタリアン?しかも日替わりメニューって??

 

なかなか面白そうじゃないの!

 

と、書かれたメニューを見てみると

「本日の本格パスタうどん:イサキとズッキーニのレモンオイルパスタ」(880円)

「本日のうどんピザ:夏野菜のトマトソースピザ バジルソースを添えて」(880円)

 

ほほーーどっちもそそるな~~~。

よっしゃ、「両方いただく!!」

 

まずは「うどんピザ」から。

「生ビール」(520円)に合わせてみましょうか!

 

まじ、これ「うどん」でてきてるの?というくらい見た目は完全にピザ。ピッツア。

レンコンにズッキーニ、トマトなどなど夏野菜がごろごろ。

 

ひと口食べると、確かにうどんのもちもち感を感じることができて、めちゃめちゃうまい!

そしてさすがにイタリアン経験も長い店長がつくるピザだけに、味はガチンコ・本格的!

これはビールが進むやつだわ。

 

「うどん生地はピザ生地とは全然ちがうので、一番おいしい味わいやピザの固さにするのは苦労しましたが、いいものができたと思いますよ!」

そりゃ違うわ!それをここまでおいしくするとは、さすが職人さん。

「定番メニューに入れているパスタ&ピザもあるのですが、それだけでは毎日来られる方がおもしろくないでしょ?だから日替わりで仕入れた食材によって、メニューを変えていって“今日も来てよかった~!”と感じてもらいたいと思いまして!」

すごいな、そして毎日って、また自分を追い込みまくりやな!笑

しかもともに毎日880円でご提供とのこと。

 

これはパスタも楽しみだ!

 

やってきました。

イサキとズッキーニのレモンオイルパスタ!

うどんは細麺を使っているとのことで、こうやってみると完全にパスタ。

 

では、いただきます!

やっぱりこっちもうまい!

オイルパスタらしい、ガーリックが効いた味付けはうどんに絡む、絡む。

しっかり味わえるし、白身のイサキがよく合うわ。

今日は「ブラックニッカ ハイボール」(480円)に合わせてみたけど、これはぜひ、まだお酒ラインアップに入ってない「ワイン」をご提案せねばなりませんな!!

「うどんイタリアンとワイン」ぜったいウケるよ店長!!

 

いや~、まさかうどん屋さんでこの味を楽しめるとは!

居酒屋メニューにイタリアン。そしてもちろん「締めのうどん」まで楽しめるはなこさん。

間違いなく重宝されるお店ですわ!

(ちなみにお昼は太麺のうどんだけど、夜は締めでも食べやすいように細麺で提供されるこだわりよう!)

 

ちなみに2階席も広々としてて、

こんな個室まであるので

宴会にも使えちゃいます。

 

さ、次行ったときはどんな日替わりメニューが待っているのか楽しみだ!!

スポット情報

店舗・施設名 京うどん はなこ 京都駅前店
住所 京都市下京区西洞院七条上ル福本町407番1 Fujitakaビル1F
電話番号 075-755-0677
営業時間 昼:11:00~15:00
夜:17:00~24:00(ラストオーダー:23:00)
交通 京都駅から徒歩約7分
ホームページ http://udon-hanako.jp/kyotoekimae/

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

ライター紹介

酒屋の社長がどこよりも早く教える!京都新店速報!一覧

ライター:藤松幸一

南区の業務用酒販店・株式会社ふじまつの社長。 美味しい料理とお酒大好きな1975年生まれ。 『飲食店のトータルサポート』 をテーマに、ただ売るだけでなくお客様がご繁盛して頂ける環境づくりをお手伝います。 面白おかしく、たまには真面目に素敵なお店情報をお届けします。

▼最近書いた記事

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

イベントを探す
深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる