DIGISTYLE KYOTO

吃尽好吃@京都

Translate this page :

一覧へ戻る >

【黒猫軒】平野神社近くに突如として現れる重厚な扉。意外な場所で本格ホテル中華をお上品にいただく!

2018/06/30

中華大好き営業マン・古田です。

 

今回は、京都の味どころを知り尽くしたN様にご案内いただき、黒猫軒さんを訪れました。

この方、本当に情報通でドンドン素敵なお店情報が・・・、別途特集組みたいくらいでした!

 

 

さて、今回のお店、「以前にお好み焼き屋さんをされていたお店」という情報に引っ張られ、下町風を想像していたのですが、いきなり扉で面食らいました。

 

平野神社前の西大路通り。こちらを西に進みます。

 

お店外観。よく見ないと気付かずに通り過ぎてしまいそう。

 

こちらがその扉。たいへん重厚で重い!

 

暖簾もステキ。

 

店内はシックな感じで、照明のトーンも趣があります!

 

食べる前からワクワクするお店です。

 

まずはビールで乾杯。「生ビール」グラス500円。

 

 

早速、前菜が出てきました。器もおしゃれで、とにかくビジュアルが綺麗。

 

 

一品目は予約時にお願いしていた前菜盛り合わせ。通常は3種ですが、こちらは5種盛り。

丁寧な仕込みで、品のあるお味。

 

>さぁ、いよいよ本格的に料理をオーダー。皆が満足の美味中華です!

スポット情報

店舗名 中国酒家黒猫軒
住所 京都市北区平野上八丁柳町35-4
電話番号 075-461-7277
営業時間 17:30~21:30(L.O) 
月曜日定休
交通 京都市バス衣笠校前より徒歩約3分

ホームページ https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26021724/

地図

このページのURLをコピーする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

イベントを探す

デジスタイル京都

閉じる