DIGISTYLE KYOTO

デジスタイル京都スタッフが行く!

Translate this page :

一覧へ戻る >

【四条烏丸】期間限定「あまおう苺のアフタヌーンティー 2024」ザ ロイヤルパークホテル京都四条でフレッシュな苺を存分に味わう (京都市下京区)

2024/01/26

ザ ロイヤルパークホテル京都四条内の1階レストラン「ルボンヴィーヴル」で毎年恒例となった「あまおう苺のアフタヌーンティー」が好評につき今年も期間限定で開催されます。
あまおう苺が旬のこの時期だからこそ思いっきり味わいたいですね。

四条烏丸で楽しむ期間限定の苺尽くしのアフタヌーンティー

地下鉄「四条」駅6番出口すぐ、進々堂がプロデュースするレストラン「ルボンヴィーヴル」はザ ロイヤルパークホテル 京都四条内1階に併設されています。
フランスの家庭料理から現代的な料理まで楽しめる肩肘張らない新しいレストラン。
店内もどことなくフランスの近代的なカフェの雰囲気がただよいます。

今回はそんな「ルボンヴィーヴル」で期間限定の「あまおう苺のアフタヌーンティー 2024」を頂きました。
おかわり自由のドリンク付なので、友達とおしゃべりに花をさかせたい!という時におすすめですね。
ドリンクは下鴨カフェヴェルディの自家焙煎コーヒーやロンネフェルト社のハーブティーがあります、こちらは季節限定のハーブティーもあります、お好みのフレーバーをお店の店員さんと相談しながらチョイスするのもいいかもしれませね。

旬の苺をふんだんに使用した『期間限定「あまおう苺のアフタヌーンティー 2024」』

オーダーしてしばらくすると、3段アフタヌーンティースタンドが運ばれてきました!赤を基調としたお店の雰囲気ともマッチして苺がかわいい~~。

アフタヌーンティーの正式な食べ方など全く知らなかったのですが、店員さん曰く一番下の暖かい軽食、すなわち下段のお皿から頂くのがおすすめ、とのことで。
早速いただきます。

まずは、ミニアッシェバーガー、こちらは手ごねの牛ひき肉100%のステークアッシェが使用されており、リッチなお味に早々とレベルの高さを感じてしまいます。
そして横に添えられたのはシェフのおすすめスープ、
今回は野菜たっぷりのミネストローネ風スープでしたが、旬の食材によって変わるとのこと、期間中何度でも行きたくなりますね。
そしてクリームチーズと生ハムがのったタルティーヌを頂いて、程よくお腹が満たせたところで、お楽しみのあまおう苺を頂きます。

中段は、アフタヌーンティーの定番スコーン、
なんと!苺とホワイトチョコ入りです。こちらはクロテッドクリームとフランボワーズジャムを添えて頂きます。個人的にスコーンってパサパサして飲み物でのどを潤しながらでないと食べられないので、実はそれほど魅力ではなかったのですが。。。
こちらのスコーンは違う!中に苺などが入っているのもあって程よくしっとりした口当たりが最高にまろやか、これを目当てに通いたくなる!
そして次は外側がカリッとしたカヌレ、フレンチのスイーツなど幅広く頂けるのも嬉しいですね。

そしてフィナーレの上段には、苺尽くしの品々が!
こちらもフレンチの定番パリブレストに、マスカルポーネのヴェリーヌには苺がふんだんにあしらわれています。

わきには、ところせましと苺とマカロンが添えられています、苺には練乳コンデンスミルクも添えられているのですが、旬のあまおう苺なので何もつけなくても十分美味しく頂けます。

残さず頂きたかったので、お昼を抜いて頂いたのですが。。。
もちろん完食させていただきました!
お腹120%の感覚で、夕食は食べられないと思っていましたが、夜になるといつも通りお腹がすいてきました(笑)
メニュー最後に書かれていた「本日はごゆっくりとお過ごしくださいませ」のコメントに納得。
友達とゆっくりおしゃべりしながら過ごすのにおススメの「ルボンヴィーヴル」で堪能する期間限定のアフタヌーンティーでした。

スポット情報

店舗・施設名 ルボンヴィーヴル(ザ ロイヤルパークホテル 京都四条1階)
住所 京都市下京区二帖半敷町668
電話番号 075-354-1788
営業時間 14:00~17:00(L.O.)
交通 地下鉄烏丸線「四条」駅 6番出口 約徒歩1分
JR京都駅よりタクシーで約10~15分
駐車場 なし
料金 「あまおう苺のアフタヌーンティー 2024」
ドリンク付 お1人様 4,000円(消費税込み)
≪期間≫2023年12月26日(火)~2024年5月20日(月)※予定
お問合せ先 TEL 075-351-1111(ザ ロイヤルパークホテル 京都四条)
  075-354-1788(レストラン直通)
FAX 075-351-1130
ホームページ https://www.royalparkhotels.co.jp/the/kyotoshijo/news/96ot06bch/

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる