DIGISTYLE KYOTO

デジスタイル京都スタッフが行く!

Translate this page :

一覧へ戻る >

京都の紅葉はまだまだ見頃!真如堂(真正極楽寺)の紅葉も真っ盛りです(12月2日)

2023/12/02

おはようございます!

この時期は早朝の紅葉を楽しむために早起きのミヤマグチです。

 

今朝(12月2日(土))は、京都市左京区の「真如堂(真正極楽寺)」へ行ってきましたよ。

朝からとってもいいお天気の京都。私は気分よく自転車でぶらりと立ち寄りました。

参道の紅葉もご覧の通りに色づき、青空に映えています!

朝9時前くらいなのでまだそんなに人も多くありません。

 

この参道を登ったところで三重塔と紅葉を一緒に愛でることができるのですが、ここがお気に入りスポットです。

いかがです?

どこをどう切り取っても美しいですよね~!

 

そしてご本堂に参拝後、その周りをぐるりと一周。

こちらも美しいモミジがたくさんです。

少しオレンジ色の紅葉。このグラデーションが美しいです。

 

苔むすお庭にも色づいた葉っぱが。

モミジ、桜、ドウダンツツジですかね。

 

これだけ美しい紅葉とお庭を楽しめて境内が無料なのも嬉しいところ。

この週末が一番の見頃になりそうです!

 

ぜひ京都の紅葉は朝お楽しみくださいませ~!

スポット情報

店舗・施設名 真如堂(真正極楽寺)
住所 京都市左京区浄土寺真如町82
電話番号 075-771-0915 (9:00〜16:00)
営業時間 9:00~16:00(受付15:45まで)
交通 京都市バス「錦林車庫前」下車徒歩約8分
ホームページ https://shin-nyo-do.jp/

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる