DIGISTYLE KYOTO

デジスタイル京都スタッフが行く!

Translate this page :

一覧へ戻る >

【Pastel Kooky】伏見区に西成風の近江牛ホルモンが楽しめる立ち飲み屋が爆誕!【丹波橋駅から徒歩1分】

2023/04/15

こんばんは~

お肉大好きミヤマグチです!

 

今回は私たちが勤める会社のホームタウン・丹波橋にできたホルモンが楽しめる立ち飲み屋さんのご紹介ですよ!

SNSでめっちゃ美味しいホルモンが楽しめるお店が誕生したという情報を見て、さっそく行ってきました~。

 

丹波橋駅の西口階段を降りて、北へ向かってすぐのところにあるこのお店が「Pastel Kooky」さん。

もともとはバナナジュース屋さんとしてオープンされたそうですが、マスターが「夜も楽しめるお店にしたい!」ということで、ホルモンとお酒を楽しめる業態にされたそう。

 

店先には「近江牛ホルモン専門BAR ALL400円」という看板が。

魅力的なプライス!

 

そして店内はバナナジュース屋さんの名残がありすぎる可愛い内装。

ドラム缶で立ち飲みするスタイル。

 

メニューはこんな感じです。

ALL400円ではないけど、気にしない~ 気にしない~!

 

この日はいつものパイセンと一緒に行ったのでまずはカンパイ!

私は生ビール、パイセンはレモンチューハイ(ともに400円)。

 

この前日はまあまあ飲んでいたので今日は一杯、一品だけってことで。

一品はもちろん近江牛ホルモン!

 

マスター、焼いてください!!

こう見えてめっちゃ優しいマスターにホルモンのことを聞いてみたところ、「ウチの近江牛ホルモンは鮮度もすごいで!味付けは西成の知り合い仕込みやし、旨さにもびっくりするよ!」とのこと。

 

慣れた手つきで鉄板でジュージューと焼いてくれます。

ちなみにこの日はもう1人お客さんが来られたのでこちらは2人前。

 

ヤバイ!めっちゃいい香りですわ~~!

いろんな部位が焼かれていますね。

ホソにテッチャンにセンマイもあるな。

 

待つこと数分、はーい完成!

近江牛ホルモンがこのボリュームで400円はかなりうれしいですね~。

 

そしてこの西成仕込みという特製タレが絡んだホルモン、めっちゃうまい!

いろんな部位があるから、食感の違いが楽しめるのもいい。

もちのロンでビールとも合う!!

 

あっという間にペロリです。

もう1皿行きたいところですが、今日はここまで!

 

「ウチのホルモン焼きそばも絶品やし次は頼んでや~!ちなみにこれからメニューも増やしていく予定ですよ~!」とマスター。

なんと、焼きそばにもこのボリュームのホルモンが使われてるんですって!

昼ごはんに食べたいわ・・・!

そして追加メニューも楽しみね。

 

あ、そして今でもバナナジュースも販売されていますので、お酒を飲まない方もぜひ!

 

通勤路にこんなヤバイ店を発見してしまった私たち。

どうやら通うことになりそうです。笑

スポット情報

店舗・施設名 Pastel Kooky
住所 京都市伏見区京町北7丁目
交通 京阪丹波橋駅下車徒歩約1分

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

百万遍さんの手づくり市【百萬遍知恩寺】

【グルメ】【マルシェ】【寺院・神社】【縁日・市】

百万遍さんの手づくり市【百萬遍知恩寺】
2024/04/15まで

be京都アンテナショップ-町家手づくり百貨店(屋内型手作り市)

【町家】【縁日・市】

be京都アンテナショップ-町家手づくり百貨店(屋内型手作り市)
2024/04/15まで

特別展 雪舟伝説 ―「画聖(カリスマ)」の誕生―【京都国立博物館】

【展覧会】

特別展 雪舟伝説 ―「画聖(カリスマ)」の誕生―【京都国立博物館】
2024/05/26まで
イベントを探す
深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる