DIGISTYLE KYOTO

デジスタイル京都スタッフが行く!

Translate this page :

一覧へ戻る >

【クロワッサンとサンドイッチの店 New Bird】長岡京で40年愛され続けたパン屋さんがリニューアルオープン!

2020/10/21

こんにちは!週末の朝ごはんのサンドイッチ率は70%のミヤマグチです。

 

今回は、長岡京にサンドイッチとクロワッサンがおいしいお店が10月22日(木)にオープンと聞き、ひと足お先に行ってきましたのでそのレポートです!

 

お邪魔してきたのは「New Bird」さん。

なんと40年以上前から「エスブレッド」というパン屋さんとして営業されていましたがこの度装いも新たにオープンされました。

場所は阪急の西向日駅から続く「善峰道」沿い。小畑川の橋を渡って少しだけ西へ行ったところにあります。

オリーブの木が印象的なお店です。

 

店内に入るとまず目に入るのは種類豊富でボリューミーなサンドイッチ!

 

具だくさんでめっちゃおいしそうでしょ!

こだわりのパンに、季節の食材をたっぷり挟んだサンドイッチのラインアップされています。

 

そして、反対側のコーナーにはクロワッサンが勢ぞろい!

おしゃれなケースに入っていて見ているだけでもテンション上がりますね!

 

国産発酵バターをつかったクロワッサン<プレーン 280円>

 

<チョコレート 300円>

 

<抹茶 300円>

 

<ラズベリー 300円>

 

と、味も豊富です!

 

「これはスイーツの世界!」と思われた方も多いのではないでしょうか?

 

それもそのはず、こちらのパンを焼かれているのは、ヒルトン大阪や神戸北野クラブなど数々のホテルや有名店でシェフパティシエとして活躍された山添秀樹さん。

スイーツのプロが手掛けるクロワッサンだったのです。

 

国産バターをふんだんに使ったクロワッサンの濃厚な味わい。そして食べた瞬間の「サクサク感」もすごいんです!

見た目もかわいいので、ちょっとした「お持たせ」としても喜ばれますね。

 

 

そして私がさらに驚いたのはこのサンドイッチたち!

上<ベーコンレタスパンプキンサンド 320円>

下<季節の京野菜のサンド 300円>

<自家製ローストビーフ&ローストオニオン 380円>

 

まず、パンがめちゃめちゃおいしい!さすが、40年愛され続けたパン屋さんですね。

国産小麦にこだわった生地で、安心していただけます。

 

 

そしてそれぞれこだわりの食材がふんだんに使われていて、これひとつだけでも十分満腹になるボリューム感でした。

 

まずはこのようなラインアップでスタートされていますが、今後は季節にお応じていろいろな具が登場するかもしれません。

 

こちらにはイートインスペースもありますので、お店で楽しむもよし。

 

 

テイクアウトで、ピクニックとして楽しむもよし。

 

「NewBird」さんのおいしいパンで、幸せなひと時を過ごしてみてください~!

スポット情報

店舗名 クロワッサンとサンドイッチの店 New Bird
住所 京都府長岡京市井ノ内下印田7-7
電話番号 075-952-0423
営業時間 7:00 ~18:00
※水曜休業
交通 阪急「西向日」駅より徒歩約15分
駐車場 3台あり
ホームページ http://new-bird.com/

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

竹笹堂木版画教室展2020 HISTORY12 〜年を重ねて一巡り〜

【展覧会】

竹笹堂木版画教室展2020 HISTORY12 〜年を重ねて一巡り〜
2020/11/29まで

清水三年坂美術館 開館20周年記念展示 村田理如 蒐集の軌跡Ⅰ

【展覧会】

清水三年坂美術館 開館20周年記念展示 村田理如 蒐集の軌跡Ⅰ
2021/02/07まで

清水寺 秋の夜間特別拝観

【ライトアップ・イルミネーション】【特別拝観】【紅葉】

清水寺 秋の夜間特別拝観
2020/11/30まで
イベントを探す
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる