グルメ・お土産

2020.04.23

こんばんは、本日は初の終日テレワークだったミヤマグチです。

 

いつもの昼食は会社でお弁当を食べているのですが、こんな日だからこそ、テイクアウトに取り組まれているお店のお持ち帰りでお腹を満たそう・・・

 

と、行ってきたのは私が子供のころから大好きな一乗寺の「グリルにんじん」さん。

老舗の洋食屋さんで、ランチ時はいつも人でいっぱいなんです。

 

SNSで「持ち帰り用の日替わり洋食弁当(1200円 税込)

をスタートした」という情報を拝見し、“今日しかない!”とお弁当を予約して行ってきました~。

毎日のメニューはTwitterでお知らせがあります。

 

 

ほうほう、ビフカツも鯛のバター焼きもどちらも美味しそう!

明日は給料日だし、たまには奮発ランチするか!!

ということで、息子とひとつずつ注文しましたよー。

 

私はビフカツ!

見てください、このボリューム。

カツなのに、レア状態の牛肉が、やわらかくてジューシーで、たまりません。特性のソースに辛子をたっぷりつけて食べると、最高!

 

こちらは鯛のバター焼き。

なんと金目鯛ですって。

息子にひと口もらうと、鯛の味わいにバターが絡み、めちゃめちゃ美味しい!

特製ソースにディップして食べると、これまた味の変化も楽しめました。危うく息子の鯛をすべて食べてしまうところでした。笑

 

家にいても、ひとり部屋にこもりきりで、家族とのコミュニケーションがあるわけでもなく、なんとも言えない疲労感を感じるテレワーク。

やっぱり、会社にいる時と同じで、「ランチタイムで気持ちの切り替え」も重要だな、と実感した一日でした。

Information
店舗・施設名 グリルにんじん
住所 京都市左京区一乗寺出口町51−2
電話番号 075-711-7210
営業時間 LUNCH 11:30~L.O.14:00(CLOSE14:30)
DINNER 17:00~L.O.21:15(CLOSE22:00)
定休日
火曜、第3月曜(夏期臨時休、年末年始休)
交通 叡山電車 一乗寺駅 徒歩8分
駐車場 あり
ホームページ http://www.grill-ninjin.com/index.html
  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X

RANKING
SCROLL TOP
pagetop