DIGISTYLE KYOTO

吃尽好吃@京都

Translate this page :

一覧へ戻る >

【ちゅうか厨房 中じま】今熱い、竜馬通りの和風中華のお店。趣のあるロケーションでお出汁のきいた中華をいただく。

2020/01/21

 

いろんな味のしゅうまいは、やっぱり食べ比べるべし!

 

四品目「しゅうまい食べ比べセット」850円。

こちらのしゅうまいは、中じまさんの押しメニュー。しかも食べ比べセットは4種×各2個入っています。

中華しゅうまい、しそしゅうまい、海老しゅうまい、トマトしゅうまい。トマトは見た目で分かりますよね?

素材の味がギュッと詰まったしゅうまい。これ、間違いないです!

 

こちらのタレにつけていただきます。

 

そしてもちろんジャンケンで公平に分けました。

 

五品目「カレイの甘酢あんかけ」720円。

実は、中じまさん、鮮魚専門店とのつながりも深く、お魚料理もおすすめなんです。今回はお造りを食べていませんが、次回は必ずいただきたい!

 

別アングルから。小ぶりですが、一匹丸ごとです。

 

しっかり味もしみていて、美味でした。

 

そしてここでワイン。壁に貼ってあったメニューに心を奪われました。

 

六品目「芙蓉蟹」570円。

これも間違いないやつです。それにしてあんが美味しい。さっきもあんでしたが・・・。お聞きしたところ、何とあんの出汁は和なのです。どおりで、すっきりしていながら味わい深いわけです。

 

玉子もふわっふわ。

 

七品目「麻婆豆腐」650円。

必ず注文する一品ですが、こちらはやはり和の出汁がきいていて、また違った奥深さのある味わい。美味しい。

 

止まらなくなるやつです。

 

八品目「伏見の酒粕を使ったあんかけ焼きそば」700円。

濃厚な味で、何故かクセになる。お酒のシメにこの焼きそばだけ食べにくる常連さんもいらっしゃるとか。酒粕と中華のコラボはもしかしたらココだけ?伏見のロケーションだけに、こちらもぜひ食べていただきたいメニューです。

 

麺も私好み。

 

いつもならここで終了!

となるところですが、「スイーツもおすすめなんですよ♪」のひと声に、おじさん3人でしたが思わずオーダー!

 

デザート1「自家製 蒸し焼きプリン」350円。

今日はどうしてもデザートが食べたくなりました。また、このプリンが濃厚で堪らない!

 

デザート2「ココナッツマンゴープリン」350円。

ココナッツのシャキシャキした感じがアクセントなり、こちらも堪らない!

 

おまけのリンゴ。中華の後のフルーツが更に満足度を上げてくれます。

 

本日もたいへん美味しくいただきました。

大満足です。

 

記念撮影。お世辞抜きで、ホントに素敵なお店です!

宴会メニューもありますので、ぜひ一度行ってみてください。

 

この後、美味しいご飯を食べて盛り上がった私たち3人でカラオケを楽しみましたが、そのレポートは省略しておきます。笑

スポット情報

店舗・施設名 ちゅうか厨房 中じま
住所 京都市伏見区中油掛町109
電話番号 050-3477-4318
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:30)
火曜定休
交通 京阪宇治線 中書島駅 徒歩6分
京阪本線 中書島駅 徒歩6分
駐車場 なし
ホームページ https://kyoto-fushimi-nakajima.gorp.jp/

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる