DIGISTYLE KYOTO

酒屋の社長がどこよりも早く教える!京都新店速報!

Translate this page :

一覧へ戻る >

味もボリュームもヘビー級! 元プロレスラー・佐野巧真さんが京都・上桂で「焼肉巧真」をオープン!

2019/01/29

 

プロレスファンだけでなく、ご近所も「焼肉巧真」のファンに!

 

 

店のあちこちにはレスラーとして活躍された佐野さんにまつわるものが飾られています。

ポスターや


■プロレスラー時代の佐野さん。眼光鋭い!

 

レスラーの方たちのサイン色紙など!■たくさんのレスラーたちが、佐野さんを慕ってお店にやってきます。

 

プロレスラー時代から使っていた、佐野巧真を模した“イノシシキャラ”は、店でも活躍中!

■店のあちこちにいるよ。探してね。

 

佐野巧真さんのお店とあって、遠方からプロレスファンの方もやってくるし、ご近所にもファン急増中の模様。

あるとき、佐野巧真さんの店と知らずにやってきたお客さんが、佐野さんに気づいて大感激! なんてこともあったそうです。佐野さんもお客さんも嬉しいだろうなあ、そういうの。

オープンのときは修行先の大将や奥さんも東京から応援にかけつけてくれたり、今も京都に行くというお客さまには、「焼肉巧真」を紹介してくれたりするそう。
佐野さんのお人柄が偲ばれます。

 

「でもね、開店日は仏滅だったの! 修行先の大将が、その日しか休めないからって!(笑)」

 

と、お母さん絶好調(笑)
でもそんなしきたりも吹き飛ばす店の雰囲気のよさです。■とても明るい店内にはお座敷もあり、ちょっとした宴会もOK!

店も明るく、一人でも入りやすい雰囲気。

 

「一人でも家族でも、嬉しそうに食べてくれるのを見ると、こっちも嬉しくなります」

 

だから居心地のよい店にしたいと佐野さんと奥さん。
佐野さん、「焼肉巧真」はきっとそんな店になりますよ!

■ランチ営業の予定はいまのところないそうでーす。

スポット情報

店舗名 焼肉巧真(やきにく たくま)
住所 京都市西京区山田庄田町3-63
電話番号 075-382-5529
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日…水曜日、第1・第3木曜日
交通 阪急嵐山線「上桂」駅より徒歩8分
駐車場 あり

地図

このページのURLをコピーする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@DigistyleKyotoをフォロー

ライター紹介

酒屋の社長がどこよりも早く教える!京都新店速報!一覧

藤松幸一

ライター:藤松幸一

南区の業務用酒販店・株式会社ふじまつの社長。 美味しい料理とお酒大好きな1975年生まれ。 『飲食店のトータルサポート』 をテーマに、ただ売るだけでなくお客様がご繁盛して頂ける環境づくりをお手伝います。 面白おかしく、たまには真面目に素敵なお店情報をお届けします。

▼最近書いた記事

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

デジスタイル京都

閉じる