グルメ・お土産

2018.02.27

めざすのは安心安全な食べ物を扱う『食料品店』!みんなに愛されるベーカリー

 

 

そのほかのパンや焼き菓子も気になるもの多数。

うわさの食パンは、予約分がたくさん取り置きされていました。

焼き菓子はベーキングパウダーを使わず、バターや卵の自然の力で膨らませているのだとか。

お店の一角には、野菜やフルーツ、おみそなども並んでいます。

「ベーカリーだけれど、安心安全な食べ物を扱う『食料品店』でありたい」とのこと。

寿美子さん(左)と、「タローベーカリー」で働いて8年のベテランスタッフさん。ちなみにお二人の好きな商品は、共に「フォカッチャ」(220円)。「シンプルなものが好き」とのお答えでした~。

この日、店主の秀康さんは忙しかったため、壁に貼られていた似顔絵をパチリ。

「(商品が早々に全て売り切れてしまうことのないよう)天然酵母の様子をみながら、一日中、パンを出せるよう努力しています」と寿美子さん。

開店時間早々は、天然酵母の発酵に時間がかかるものもあるため、商品が多く並ぶのは午後から。朝はサンドイッチがそろっているそうですよ! そんなゆったりとした雰囲気も魅力です。

 

Information
店舗・施設名 タローベーカリー
住所 京都市右京区常盤窪町10-1
電話番号 075-861-3015
営業時間 午前9時~午後7時。日・月・火曜休
交通 京福電鉄「常盤」駅から徒歩約1分、JR「太秦」駅から徒歩約10分
ホームページ https://www.facebook.com/国産小麦のパン屋-タローベーカリー-196368864046299/
  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X
SCROLL TOP
pagetop