DIGISTYLE KYOTO

デジスタイル京都スタッフが行く!

Translate this page :

一覧へ戻る >

食堂がカレー専門店にチェンジ!?茶山・元田中エリア「やぐ羅」のスパイスカレーの辛さビックリ。

2018/02/19

食堂の名残を残す副菜もうれしい、本日のスパイスカレーが美味い!

 

店内のメニュー黒板には“一皿ずつ丁寧に作ってます。時間がかかる場合があります”

と記されていて、私の他に2名が待っていたのですが、そんなに時間はかからずにいただけました!

 

本日のスパイスカレー

うれしい2種のカレールー!

 

こちらはトマトがたっぷり入っていて、ちょっとマイルドな感じに見えますが、見た目以上に辛い!まさにスパイシー!

私もカレースパイスにめちゃめちゃ詳しいわけではないのですが、胃が熱くなる辛さ、大好きです。

実際にルーもアツアツ!

いろんなハーブの味がうまく絡み合って、ご飯がすすみます!

 

そして反対側のルー。

こちらもスパイシーですが少し辛さは抑え目。

粗挽き肉が入っていていわゆるキーマカレーの部類ですかね。こっちもまた美味しい。

 

2つの味わいを楽しめるカレーも嬉しいですが、なんと副菜も2つ付き!

 

こちら、野菜の酢漬けです。ピクルス的な存在ですがどこか和風。

ホットな口の中をお酢で押さえてくれて、実に嬉しい。

 

そしてこちらは切り干し大根。

完全に和風。というか“おふくろの味”です。

他のスパイスカレー屋さんでは絶対でてきません。が、これがまた美味い!

 

食べてる途中から汗も出てきました。

この日は真昼間でしたので、お酒は飲んでいませんが、ビールと一緒にいただくのもいいかもしれません。

 

ちなみに「日替わりカツカレー」はこのカレーにとんかつが乗るらしいです。

隣の方が頼まれていた「ほうれん草とチーズのカレー」もめちゃめちゃ美味しそうでしたので次に頼んでみようかと思います。

 

お母さんに「本日のスパイスカレーってことは、毎日違うんですか?」と聞いたところ「いや、まあ、毎日そんなに変わらないで」とのこと。笑

いいです、いいです。そんなに変わらなくても。

とても美味しいし!

 

古くて新しい、カレー専門店。

スパイシー好きの方に超おすすめですよ!

スポット情報

店舗名 やぐ羅食堂(矢久羅食堂)
住所 京都市左京区田中東春菜町11
電話番号 075-781-4533
営業時間 12:00~14:30
17:00~20:00

水曜定休
交通 叡電 元田中もしくは茶山駅から徒歩約8分
駐車場 なし

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

イベントを探す
深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる