DIGISTYLE KYOTO

デジスタイル京都スタッフが行く!

Translate this page :

一覧へ戻る >

西院エリアに10月2日オープン!「鮨・串てん専門店 磯野梅三郎」で魚介メニューを楽しんできた!

2020/09/30

こんばんは、ミヤマグチです。

今回は西院エリアにお寿司と串てんぷらをメインとしたお店が登場するという情報をいただき、ひと足お先にいってきましたのでそのレポートです!

デジスタイル京都スタッフは数年前までは西院エリアで働いていましたので、皆でよ~く飲みに行っていたのですが、最近はご無沙汰してしまっていました。

阪急の駅もリニューアルされていて、久々の西院にワクワクです。

 

今回ご紹介する「鮨・串てん専門店 磯野梅三郎」さんはステーキ丼で有名なあの「佰食屋」さんのお隣です。

入口にあるテーブル席と、目の前で調理が見られるカウンター席になっています。

 

やっぱり気になるのはコロナ対策。カウンターには仕切りもあって、食事中の「密」も避けられています。

カーテン式になっていて、2人で行くならこれを上げられる嬉しい仕組み。

 

さっそく注文!と思ったら、出てきたのはこのQRコード。

ここにアクセスして、自分のスマホで注文をします。

非接触型の注文!まさにニューノーマル時代のお店ですね。

こんな感じで、リーズナブルなラインアップも多いので嬉しいですね!

 

お寿司はもちろん、天ぷらを串にした「くし天」も、新鮮な魚介がおすすめ!ということなのでいろいろと注文してみましたよ~

 

まずはお寿司から!

カウンターだと、こんな感じで目の前で握ってもらえます。テンション上がりますね。

 

鯛にいくらにエビ!

ネタが大きいのも嬉しいですね。そしてシャリも旨い!お口の中でほろっとほどける感じが嬉しいです。

 

私の大好物・しめ鯖!

絶妙なしめ具合でです。これまた美味しい。

 

さらに中トロでとろけます。

 

生エビもこの大きさ!ミソもいただきました。

 

この日一緒に行ったのは福井出身のスタッフ。

「へしこ」というメニューを見て、「これは!!」と即注文!

日本酒に合う、おいしいへしこのお寿司でした!

 

続いては「串てん」。

こんな感じで天ぷらが串になって出てきます。

イカやエビなど、魚介の美味しさが凝縮されていてどれも美味しい!

 

こんな感じて天つゆにつけていただくスタイルはもちろん、

 

豊富な種類のお塩をセレクトしていただくのもオススメ!

 

お野菜の天ぷらもたくさんありましたが、こんな感じで好みのお塩をパラパラっと。

素材本来の味を楽しめて最&高!!

 

いや~、日本人の心・お寿司と天ぷらを一緒に、しかもカジュアルに楽しめるお店、やっぱり嬉しいですね。

 

 

ちなみにお昼時にはボリューム満点のお寿司&串てんランチを提供されていますよ。

 

梅ランチ  950円

竹ランチ 1,450円
松ランチ 2,450円
ランチも、ディナーもおすすめですよ!

スポット情報

店舗名 鮨・串てん専門店 磯野梅三郎
住所 京都市右京区西院矢掛町21
電話番号 075-748-9504
交通 阪急京都本線 / 西院駅 徒歩5分
ホームページ https://www.instagram.com/umesaburou2020/

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる