DIGISTYLE KYOTO

吃尽好吃@京都

Translate this page :

一覧へ戻る >

【Kowloon’s Dimsum Club クーロンズ ディムサム クラブ】京都駅近くで、今話題の香港に行ってみた?!返還前の九龍を彷彿させる空間で、こだわりの中華に舌がうなる。

2019/10/30

中華大好き営業マン・古田です!

何とか一月間隔で新記事を書くことができました。

 

そう、今回は今すごいことになっている香港で食べてきました。と言うのは誇大表現になってしまいますが、正しくは「香港にいるのかと錯覚するような」お店に行ってきました。

 

ご縁は、たまたまお店の前を通っていたときに紹興酒の甕が気になり、調べるがなぜか「京都駅」「中華」でヒットしない。お店の名前から検索して中華が食べられることが分かった次第です。事前に飛び込みで取材依頼をしたところ即承諾いただき、取材に至りました。

 

 

前置きが長引きましたが、場所は七条東洞院を北に入った、近くに「○倉」さんや「○鉾」さんがある辺りです。

一階が入口と厨房で、地下一階がメインの席になります。

 

お店の看板もたいへん凝ってます。カッコいい!

 

入口のメニューも味があります。こだわりが半端ない。

 

恐る恐る階段をおりると、なんだココは?リアリティーがあり過ぎる。

恐る恐る階段をおりると、なんだココは?リアリティーがあり過ぎる。

 

奥のソファーも年期入ってます。この日は、お隣で大人数の宴会がありまして、人が写らないようにコソッと撮影しておりました。

 

下から一階を見た図。

 

こんなゾーンもあります。悪い事したら捕まっちゃう?

 

この空間に青島ビールも映えるんですわ。

この空間に青島ビールも映えるんですわ。

 

さ、まずは乾杯!「青島ビール」600円。付き出しにエビセンもついてきます。

 

奥の冷蔵庫には、フルーツビールなんかもありました。

 

 

>さぁ、いよいよ絶品料理が続々登場!

スポット情報

店舗名 Kowloon’s Dimsum Club
住所 京都市下京区飴屋町253山田ビル1F
電話番号 075-353-0555
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 17:00~23:30 (料理L.O. 22:45 ドリンクL.O. 23:00)
営業時間・定休日は変更の可能性あり
交通 京都駅徒歩約5分
駐車場 なし
ホームページ https://akr9036326585.owst.jp/

地図

このページのURLをコピーする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

イベントを探す
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる