DIGISTYLE KYOTO

京都ドーナツ紀行 ◎◎京都の絶品ドーナツをご紹介◎◎

Translate this page :

一覧へ戻る >

◎ドーナツ屋 きんぞう◎ 出町 桝形商店街の地元の方に愛されるドーナツ屋さん

2019/06/11

はじめまして!

デジスタイル京都を運営している大平印刷の“食べるの大好き!営業マン”ヒダカです!

 

実は・・・「はじめまして」ではなく、「お久しぶりでございます。」なんです。

 

以前に、私のリスペクトするパイセン、いや、先輩の古田が綴っている「吃尽好吃@京都」の中で絶品中華料理店 六六 さんの記事を書かせていただいたことがありました。(たびたび古田の記事にも登場しています!)

 

その際に最後に匂わせていた通り、こちらの企画では私が、京都の美味しいドーナツ屋さんをご紹介してまいります!

 

栄えある第1回目にご紹介させていただくのは、出町 桝形商店街にお店を構えておられる【ドーナツ屋 きんぞう】さんです!

 

実はこちらのお店、私の家の近所ということもあり、度々お買い物をさせて頂いているお店であります。

記念すべき最初の記事、どこのお店をご紹介しようか…?

と考えていたところ、私が大好きなこちらのお店にさせていただきました。

 

場所は、出町柳駅を西に歩くこと約6分(ヒダカ調べ)、

 

鴨川デルタ(三角州)を望みながら、橋を渡ると桝形商店街に到着します。

 

 

【ドーナツ屋 きんぞう】は河原町通側からアーケードを入ってすぐ南側にお店を構えておられます。

 

さぁ、お店に到着です!

こちらのお店は もともと飲食業界で働かれていたオーナーが2011年にオープンされたお店です。

 

材料に 国産小麦、豆乳、コメ油、てんさい糖などを使用されており身体にやさしく美味しいドーナツをいただくことができます。

 

店内には地元の小学生が描いた 素敵な絵が飾られています。

子どもから大人まで幅広い世代に愛されているのがわかります。

 

 

ショーケースには、15~18種類の美味しそうなドーナツが並んでいます。

 

 

どれを食べようか悩んだ末に、今回いただいたのは5種類こちらのドーナツ!

(上 あんドーナツ おからドーナツ/下 ミルククリーム レモンファッション プレーン)

 

まずは、ミルククリーム(170円)とあんドーナツ(170円)を!

 

美味しい水出しコーヒー(300円)もいただきました。

 

さあ「ミルクルリーム」からいただきますよ!

ふわふわのドーナツに、ふわふわのクリーム…!

しつこくないクリームがドーナツとマッチして、めちゃくちゃ美味しい!

もちろん、アイスコーヒーとも相性抜群です。

あんドーナツもぎっしりとたっぷりあんこが挟まれていますが、甘すぎず、しつこくなくておいしい!

あんこファンの方は是非、お買い求めください!

あんこファンでない方はこのドーナツであんこファンになるはず…!

 

>いいお天気なので、アウトドアでドーナツも!

 

スポット情報

店舗名 ドーナツ屋 きんぞう
住所 京都市上京区二神町179
電話番号 075-255-9220
営業時間 10:00~19:00頃

・定休日:火曜日
交通 京阪出町柳駅 徒歩約6分

地図

このページのURLをコピーする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@DigistyleKyotoをフォロー

ライター紹介

京都ドーナツ紀行 ◎◎京都の絶品ドーナツをご紹介◎◎一覧

日高聖示

ライター:日高聖示

好きなドーナツは オールドファッション! 好きなコーヒーは 深入り焙煎! 休日を美味しく彩る、映える京都の「ドーナツ」をご紹介します◎

▼最近書いた記事

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

【京エコロジーセンター】京都の木で箸をつくろう!

【エコ・イベント】【教室】

【京エコロジーセンター】京都の木で箸をつくろう!
2019/08/19まで

梅体験専門店「蝶矢」 夏休み子ども梅体験

【展覧会】

梅体験専門店「蝶矢」 夏休み子ども梅体験
2019/08/19まで

下鴨神社「糺の森の光の祭 Art by teamLab(チームラボ)」2019

【アートイベント】【ライトアップ・イルミネーション】

下鴨神社「糺の森の光の祭 Art by teamLab(チームラボ)」2019
2019/09/02まで
イベントを探す
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団

デジスタイル京都

閉じる