グルメ・お土産

2019.06.11

はじめまして!

デジスタイル京都を運営している大平印刷の“食べるの大好き!営業マン”ヒダカです!

 

実は・・・「はじめまして」ではなく、「お久しぶりでございます。」なんです。

 

以前に、私のリスペクトするパイセン、いや、先輩の古田が綴っている「吃尽好吃@京都」の中で絶品中華料理店 六六 さんの記事を書かせていただいたことがありました。(たびたび古田の記事にも登場しています!)

 

その際に最後に匂わせていた通り、こちらの企画では私が、京都の美味しいドーナツ屋さんをご紹介してまいります!

 

栄えある第1回目にご紹介させていただくのは、出町 桝形商店街にお店を構えておられる【ドーナツ屋 きんぞう】さんです!

 

実はこちらのお店、私の家の近所ということもあり、度々お買い物をさせて頂いているお店であります。

記念すべき最初の記事、どこのお店をご紹介しようか…?

と考えていたところ、私が大好きなこちらのお店にさせていただきました。

 

場所は、出町柳駅を西に歩くこと約6分(ヒダカ調べ)、

 

鴨川デルタ(三角州)を望みながら、橋を渡ると桝形商店街に到着します。

 

 

【ドーナツ屋 きんぞう】は河原町通側からアーケードを入ってすぐ南側にお店を構えておられます。

 

さぁ、お店に到着です!

こちらのお店は もともと飲食業界で働かれていたオーナーが2011年にオープンされたお店です。

 

材料に 国産小麦、豆乳、コメ油、てんさい糖などを使用されており身体にやさしく美味しいドーナツをいただくことができます。

 

店内には地元の小学生が描いた 素敵な絵が飾られています。

子どもから大人まで幅広い世代に愛されているのがわかります。

 

 

ショーケースには、15~18種類の美味しそうなドーナツが並んでいます。

 

 

どれを食べようか悩んだ末に、今回いただいたのは5種類こちらのドーナツ!

(上 あんドーナツ おからドーナツ/下 ミルククリーム レモンファッション プレーン)

 

まずは、ミルククリーム(170円)とあんドーナツ(170円)を!

 

美味しい水出しコーヒー(300円)もいただきました。

 

さあ「ミルクルリーム」からいただきますよ!

ふわふわのドーナツに、ふわふわのクリーム…!

しつこくないクリームがドーナツとマッチして、めちゃくちゃ美味しい!

もちろん、アイスコーヒーとも相性抜群です。

あんドーナツもぎっしりとたっぷりあんこが挟まれていますが、甘すぎず、しつこくなくておいしい!

あんこファンの方は是非、お買い求めください!

あんこファンでない方はこのドーナツであんこファンになるはず…!

 

>いいお天気なので、アウトドアでドーナツも!

 

Information
店舗・施設名 ドーナツ屋 きんぞう
住所 京都市上京区二神町179
電話番号 075-255-9220
営業時間 10:00~19:00頃

・定休日:火曜日
交通 京阪出町柳駅 徒歩約6分
  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X
SCROLL TOP
pagetop