DIGISTYLE KYOTO

京都ドーナツ紀行 ◎◎京都の絶品ドーナツをご紹介◎◎

Translate this page :

一覧へ戻る >

◎ドーナツ屋 きんぞう◎ 出町 桝形商店街の地元の方に愛されるドーナツ屋さん

2019/06/11

 

出町柳と言えばここ!鴨川沿いでまったりドーナツタイム◎

 

 

いい天気なので、鴨川を眺めながらドーナツを食べることにしました。

(*鴨川には食べ物を狙うトンビがいますのでご注意ください!過去に私も、一口しか食べていないピロシキを取られたことも…)

 

目の前を流れる鴨川と遊ぶ子どもたちや犬を眺めながらプレーンドーナツ(130円)をいただきます。

なんて幸せなひと時なんだ…!

 

ふわふわで、やさしい味のシンプルなドーナツ。

一緒に同行していた友人は プレーンドーナツがお気に入りのようでした。

私も、よく買っているプレーンドーナツ。

やはり、シンプル イズ ベスト なのであります。

 

◎まだまだ食べますよ◎

 

お次はこちら、

おからドーナツ 2個入り (200円)を。

 

プレーンドーナツに比べると、ややしっとりしていて、甘すぎず美味しい。

2個入りなのもうれしい。

身体にもお財布にもやさしいドーナツです。

 

最後にいただいたのが、レモンファッション。

このドーナツ、私ヒダカが大好きなドーナツであります!

きんぞうさんへ行った際には、ほぼ頂いているドーナツであります。

サクサクの生地と甘酸っぱいレモンの甘さが絶品で何回食べても飽きないドーナツです。

 

鴨川をバックに撮っても綺麗に映える素敵ドーナツなのです。

 

朝から、いい天気の下、美味しいドーナツをたくさん食べられて、、、私、本当に幸せです…!

 

たくさんの美味しいドーナツを作られている【ドーナツ屋 きんぞう】さんですが、ドーナツだけでなく、豆乳ソフトも絶品でございます。

 

夏季限定で、かき氷も販売されます。

 

アニメや小説などに登場する出町 桝形商店街を散策される際には、ぜひご賞味くださいませ◎

スポット情報

店舗名 ドーナツ屋 きんぞう
住所 京都市上京区二神町179
電話番号 075-255-9220
営業時間 10:00~19:00頃

・定休日:火曜日
交通 京阪出町柳駅 徒歩約6分

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

ライター紹介

京都ドーナツ紀行 ◎◎京都の絶品ドーナツをご紹介◎◎一覧

ライター:日高聖示

好きなドーナツは オールドファッション! 好きなコーヒーは 深入り焙煎! 休日を美味しく彩る、映える京都の「ドーナツ」をご紹介します◎

▼最近書いた記事

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

イベントを探す
深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる