グルメ・お土産

2019.06.11

 

出町柳と言えばここ!鴨川沿いでまったりドーナツタイム◎

 

 

いい天気なので、鴨川を眺めながらドーナツを食べることにしました。

(*鴨川には食べ物を狙うトンビがいますのでご注意ください!過去に私も、一口しか食べていないピロシキを取られたことも…)

 

目の前を流れる鴨川と遊ぶ子どもたちや犬を眺めながらプレーンドーナツ(130円)をいただきます。

なんて幸せなひと時なんだ…!

 

ふわふわで、やさしい味のシンプルなドーナツ。

一緒に同行していた友人は プレーンドーナツがお気に入りのようでした。

私も、よく買っているプレーンドーナツ。

やはり、シンプル イズ ベスト なのであります。

 

◎まだまだ食べますよ◎

 

お次はこちら、

おからドーナツ 2個入り (200円)を。

 

プレーンドーナツに比べると、ややしっとりしていて、甘すぎず美味しい。

2個入りなのもうれしい。

身体にもお財布にもやさしいドーナツです。

 

最後にいただいたのが、レモンファッション。

このドーナツ、私ヒダカが大好きなドーナツであります!

きんぞうさんへ行った際には、ほぼ頂いているドーナツであります。

サクサクの生地と甘酸っぱいレモンの甘さが絶品で何回食べても飽きないドーナツです。

 

鴨川をバックに撮っても綺麗に映える素敵ドーナツなのです。

 

朝から、いい天気の下、美味しいドーナツをたくさん食べられて、、、私、本当に幸せです…!

 

たくさんの美味しいドーナツを作られている【ドーナツ屋 きんぞう】さんですが、ドーナツだけでなく、豆乳ソフトも絶品でございます。

 

夏季限定で、かき氷も販売されます。

 

アニメや小説などに登場する出町 桝形商店街を散策される際には、ぜひご賞味くださいませ◎

Information
店舗・施設名 ドーナツ屋 きんぞう
住所 京都市上京区二神町179
電話番号 075-255-9220
営業時間 10:00~19:00頃

・定休日:火曜日
交通 京阪出町柳駅 徒歩約6分
  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X
SCROLL TOP
pagetop