DIGISTYLE KYOTO

デジスタイル京都スタッフが行く!

Translate this page :

一覧へ戻る >

【無料で楽しむ京都の紅葉】紅葉真っ盛りの赤山禅院 2018年11月23日

2018/11/23

なんだかんだで、美しい紅葉を見るとInsagramに投稿してしまうミヤマグチです。

サボりがちだったデジスタイル京都Instagram更新も頑張ります!

 

曼殊院前禅華院を通り、本日最後にやってきたのは赤山禅院。

比叡山の西麓にある延暦寺の塔頭のひとつで、都の表鬼門にあり、王城鎮守の役割を果たします。

門前から美しいモミジがお出迎え。

 

境内に向かう参道では、まさにモミジのトンネル。いろいろな紅葉を楽しめます。

 

 

境内のモミジはまさにまっさかり!

朝早かったこともありまだ参拝者も少なくて紅葉もじっくり楽しめました。

 

ちなみに本日11月23日は「数珠供養」の日。

 

使わなくなった数珠はこの日にお焚き上げとして供養されます。

 

 

帰るころにはかなりたくさんの観光客の方が参道を歩いてこられていました。

やはり、紅葉ピークの京都は「朝早く」行動することがコツですね。

 

連休もあと二日、ぜひ素敵な京都をお楽しみください~!

スポット情報

店舗名 赤山禅院
住所 京都市左京区修学院開根坊町18
電話番号 075-701-5181
営業時間 開門:6:00
閉門:18:00

●拝観時間  9:00~16:30
(都七福神の御宝印受付は、9:00~16:30)
交通 地下鉄烏丸線 松ヶ崎駅下車、タクシー7分
叡山電車 修学院駅下車 徒歩20分またはタクシー5分
市バス 5、31、65系統 修学院離宮道 下車
    北8系統 修学院道 下車 徒歩15分
駐車場 なし
料金 拝観無料

地図

このページのURLをコピーする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

イベントを探す

デジスタイル京都

閉じる