おでかけ

2025.05.02
(左)週休6日(中)一意専心(右)一期一会

こんにちは!カラオケ大好き人間!デジスタイル京都スタッフのニシオカです!

今回は先日デジスタイル京都でも紹介した、京都駅前に出来た「ジャンカラ」のエンターテイメント複合施設「ENTERTAINMENT HUB KYOTO」が全館フルオープンしたと言うことで内覧会に行ってきました!

場所は烏丸塩小路を少し北に上がった東側になります。
ジャンカラのカンバンが目印ですよ!

ENTERTAINMENT HUB KYOTO

8階建てビル全体が「ENTERTAINMENT HUB KYOTO」なんですが、2階~7階はコンセプトルームを中心としたカラオケが楽しめる場所としてすでにオープンしていて、今回は1階と8階それと屋上のフロアも完成し、さらにパワーアップしたということで楽しみ楽しみ!

まずは1階のレストラン・パブ「Casa de Amigos(カサ デ アミーゴス)」をご紹介します。

Casa de Amigos

こちらはライブミュージックと本格的なメキシコ料理、そして豊富な種類のドリンクが愉しめるレストラン・パブなんです。

お店の中はこんな感じです。

奥には生バンド用のステージがあり、壁面には西日本最大規模200種以上のテキーラなどが並んでます。

ステージは目の前なので、迫力満点ですよ!

ボーカルの女性もギターのお兄さんも、めっちゃカッコいい!ヒューヒュー!

盛り上がってきたらライブバンドのメンバーが客席に降りてきてくれることも。。。

さらに盛り上がり間違い無し!ですよね!

で、このライブバンドをバックにお酒と料理をいただいちゃいます!

タコス(手前) シーザーサラダ(左) スパイシーナチョス(右)

本場メキシコのおすすめ料理を出していただきました!

飲み物はもちろん!これ!

チャンチャラチャチャンチャチャ~

チャラララララ!テキーラ!

お店おすすめのテキーラ「HERA DURA REPOSAD(エラドゥーラ レポサド」

塩とライムを添えて頂きます!ゴクリ!カ~~!

一口飲んだだけで体がポッカポカ!さすがテキーラ!

とは言えこれを飲み続けると取材ができなくなるので

お次はビールに変更させてもらいます!

こちらでは5種の生ビールサーバが準備されていて、定番のスーパードライ、ハイネケンの他に京都醸造のクラフトビール3種を愉しむことが出来ます!

今回は飲み比べも含めて贅沢にそのクラフトビール3種をいただきます。

(左)週休6日(中)一意専心(右)一期一会

まずは一意専心をいただきます。

苦みとコクがしっかりとしていて、クラフト感満載で美味しいです!

ビール好きにはたまりませんね!

で、なんといってもこのビアグラスがかわいいでしょ!

メキシコの「死者の日パレード」を思わせる「ガイコツグラス」

ディズニーの「リメンバー・ミー」の世界観ですよね~。

 

そして、さっぱりして飲みやすいけどクラフト感しっかりの「一期一会」、

柑橘系でフルーティ、アルコール低めでガブガブ飲める「週休6日」。

どれも美味しいです。やっぱ飲み比べって愉しめますよね~。

ちなみに5種の生ビール飲み放題コースもありますよ!

 

で、料理も本場メキシコの味をそのまま提供しているとのことで

こちらはアボガド、コーン、おまめさんのタコス!

さっぱりとした中にしっかりとした味!良い意味で複雑な味で美味しいです!

で、こちら私の一番おすすめの料理!「ブリトー」。

肉と野菜とお米が入ってボリュームありありで、サルサソースを付けていただきます!

本場メキシコのお店では、各々お店オリジナルのサルサソースを出しているとのことで

こちらのサルサソースも もちろん「Casa de Amigos(カサ デ アミーゴス)」オリジナルです!

初めて食べましたが、かなりお気に入りです!

こんな楽しい雰囲気で飲み食いできたら、店員さんも周りのお客さんもみんなアミーゴ!になっちゃいますよね!メキシコ最高!

ちなみにこちらのお店は24時間営業!これもびっくり~!

※生バンドによる演奏は20:00~22:30になります。

 

まだまだ飲み足りませんが、取材なので次の8階に行きまーす!

OM ARTxMUSIC(オーム アートxミュージック)

こちらは9時~16時までは自由に入っていただける無料のアートギャラリーとして、 17時~5時までがミュージックバルと二つの顔を持つフロアなんです。。

こちらはお昼の雰囲気です!シックな感じ~。

多彩なアート作品を自由に見て、気に入ればオンラインで購入することも可能なんです!

アートは1か月毎に切り替わるため、定期的にふらりと立ち寄ってアートを楽しむのも良いですよね。

で、こちらは夜の雰囲気です!

アートに囲まれた空間がDJミュージックが流れるミュージックバルと変貌するんですよ!

サッポロビールのプレミアムブランド「SORACHI」をはじめ希少なウイスキーやカクテル、シャンパンなどお好きなドリンクとDJミュージックを楽しんでいただけますよ!

キュキュ!キュ!キュ!DJカッコいい~!

 

で、夜は8階で受付を済ますと、京都タワーが見える「Sky Terrace」で自由に飲むこともできます。

ちなみにお昼は1階の「Casa de Amigos(カサ デ アミーゴス)」の料理で愉しむこともできます!

 

いや~どうですか!

ほんと1階から8階・屋上まですべてがドリンク&ミュージック!

まさしく「ENTERTAINMENT HUB KYOTO」ですよね。

24時間丸一日楽しめるって、ほんとパワーアップしてますよね~!

皆さんもぜひ徹夜でこのビルを制覇してみてはいかがですか?

ということで、屋上からもカンパ~イ!きゃは!

 

※お店の営業時間帯や料理・ドリンクのお値段は公式サイトからご確認ください。

Information
店舗・施設名 ジャンカラ ENTERTAINMENT HUB KYOTO店
住所 〒600-8216京都府京都市下京区東塩小路町735-3
電話番号 090-4256-0224
交通 京都駅1番出口より徒歩3分
ホームページ https://entertainment-hub-kyoto.com/

Writerデジスタイル京都スタッフ

アバター画像

Writerデジスタイル京都スタッフ

タカラサプライコミュニケーションズではたらく京都大好きメンバー。 定番から穴場まで、幅広いKYOTOの情報をお届けします!
X:@digistylekyoto
Facebook:https://www.facebook.com/digistylekyoto/

  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X
SCROLL TOP
pagetop