DIGISTYLE KYOTO

デジスタイル京都スタッフが行く!

Translate this page :

一覧へ戻る >

【京都 亀岡市】今週末が超見ごろ!「ひがん花の里」にカメラ持参でレッツゴー!

2022/09/20

こんにちは!

亀岡市民のデジスタイル京都スタッフ ニシオカでっす!

 

突然ですが皆さん!亀岡って良いとこですよ!!ほんとにほんと!

保津川下りに、トロッコ列車!今年は3年ぶりに花火大会も開催されましたし、サンガスタジアム by KYOCERAでは、サッカーJ1の京都サンガが超盛り上がった試合を展開しているしで、観光&レジャーにおススメの場所です!

 

で、そんな亀岡でこの時期ならではのピンポイントスポット「ひがん花の里」をご紹介します!

「ひがん花の里」はJR亀岡駅から南西部に位置し、車で約10分程度の亀岡市曽我部町にあります。

ここがまた 田畑が広がる良い場所なんですよね~。

 

亀岡市曽我部町

 

名前の通り、彼岸花が咲き誇る場所なんですが!

こんな感じです!

 

毎年この時期になると、カメラを持った方が多数来られパシャパシャと!

 

お邪魔した日が(2022年9月18日)見ごろまでもう少しということでしたが、十分綺麗ですよね!

 

近くには新鮮野菜の直売所もあり、

ホント新鮮な野菜がいっぱい。。。んん?

ちょっと少ないかな。。。と思っていると、「お兄さん!10時頃来たら、そら~残っていないよ~」と売り子さんが。。。

(お兄さんと呼ばれたことがうれしかった。。。キャハ!)

 

なすが4本100円!オクラも大きなサイズが数本入って100円!

これは早く来ないと売り切れますよね~

 

また、西国三十三所の第21番札所「穴太寺」も近くにあり

「ひがん花の里」を訪れた帰りには、お参りして帰る方も多いとか。

 

今週末の3連休(9月23日・24日・25日)!!

それこそお彼岸の時が見ごろとのことなので、「ひがん花の里」に行かれてはいかがですか?

 

ちなみに彼岸花の花言葉は「情熱/独立/再開/悲しい思い出」

ん~ん。。。「情熱」だけ頂いておきます!パッション!

 

 

スポット情報

店舗名 ひがん花の里
住所 京都府亀岡市曽我部町西条上千代

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

平安蚤の市【岡崎公園】

【エコ・イベント】【縁日・市】

平安蚤の市【岡崎公園】
2022/09/26まで

梅小路公園 藤袴と和の花展

【季節イベント】

梅小路公園 藤袴と和の花展
2022/10/10まで

幾一里の企画展 暮らしのうつわからアートまで…内田鋼一 作品展

幾一里の企画展 暮らしのうつわからアートまで…内田鋼一 作品展
2022/10/01まで
イベントを探す
深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる