DIGISTYLE KYOTO

酒屋の社長がどこよりも早く教える!京都新店速報!

Translate this page :

一覧へ戻る >

【やっぱりステーキ 京都三条店】早くも京都2号店もオープン!名物のミスジ肉ステーキ&オリオン瓶ビールでカンパイ~!

2022/09/14

毎度っ!京都の酒屋・藤松です。

この前、8月にオープンしたばかりの「やっぱりステーキ 京都府庁前店」で至福の肉肉タイムを過ごした私、どうにもクセになったようで「またあのステーキを食べたい・・・(そして冷たいオリオンビールを飲みたい・・・)」という想いが募り、三条木屋町にこれまた8月末にオープンを果たした「やっぱりステーキ 京都三条店」さんへ行ってきましたっ!

 

三条通の鴨川から西、木屋町通までにあるビルの2Fにあります。

 

前回の記事では、あまりの感動に肉&お酒のレポートに終始してしまったので今回はもう少しお店の仕組みご紹介!

注文はお店に入ってすぐにある、この食券機を使います。

もちろんキャッシュレスにも対応っ!

 

注文を終えたら席について待つだけ。

お、オリオンビールのポスターが!

まさに「(オリオンビールが)恋しくて~♪」よね~

こんな提灯もあって、お店に入るだけでも心はワクワク・ちむどんどん!

 

こちらも前回ご紹介をしきれませんでしたが、テーブル横にはこれだけの調味料が並んでます。

これだけあるし、さらにMIXもできるので、ステーキの味チェンは無限大!

 

そして、前回のレポートでお伝えできていなかった「ご飯・サラダ・スープ食べ放題」もね!

お肉はやっぱり白飯との相性が抜群。「ご飯何杯でもいけるわ」って方は、もう、なんぼでもいっちゃって~

五穀米も選べる!

さらにサラダバーはお野菜たっぷりサラダ&マカロニサラダが。

そして卵たっぷりのスープもあるよ。

これがついて100gで1,000円からお肉が楽しめるんだから、嬉しすぎよね!

 

そして今日頼んだのはこちら!

展名を冠した名物の『やっぱりステーキ 150g』(1,400円 税込)

溶岩石プレートに乗って、ドーンと登場!!

今日もまた、カタマリやね~!これは「ミスジ」という部位。焼肉屋さんでは食べたことがあるけどステーキは初めてかも。

 

さぁさぁ、さっそくカット!

前回教えてもらったように、お店でひとつひとつカットされたてのお肉なので肉厚だけど柔らかい~!

 

どう、この赤身!

レアでやってくるので、熱々の溶岩石で、お好みの焼き加減まで調整ができるけど、僕は断然このくらいのレアが好きやね~。

「肉の旨み」を一番感じられる気がするのよね~。

 

そして、何よりビールに合う!!(藤松調べ)

 

三条店のオリオンは瓶ビール!

京都でお目にかかること、少ないですよ~、この瓶ビール。

 

お肉につける調味料はにんにく醤油・シークワーサーぽん酢・ミックススパイス「極」をセレクト!

 

個人的にこのミックススパイス「極」がヤバイ!ヤバイ!

スパイシーな味わいはジューシーなお肉との相性抜群で、つけすぎてしまう

そして肉2切れでビールもう1本!笑

 

このシークワーサーぽん酢も、沖縄っぽくていいよね。

さっぱりとした味わいがたまらんっすわ。

さらにここに刻みにんにくを入れてみたり、自分好みの調味料アレンジもぜひお試しあれ~!

そしてその美味しさと合わせたら、お酒だけじゃなくてご飯やサラダもなんぼでもいけますよ。

 

あまりに肉が美味すぎて、2回にわたってご紹介してしまった~!

でもほんまに、お肉ラバーはぜひ一度行ってみてくださいね!

スポット情報

店舗名 やっぱりステーキ 京都三条店
住所 京都市中京区中島町105 タカセビル2階
電話番号 075-746-6260
営業時間 11:00~21:00(L.O 20:30)
(年中無休)
交通 京阪「三条」駅下車 徒歩約5分
ホームページ https://yapparigroup.jp/shop/kyoto.html

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

ライター紹介

酒屋の社長がどこよりも早く教える!京都新店速報!一覧

ライター:藤松幸一

南区の業務用酒販店・株式会社ふじまつの社長。 美味しい料理とお酒大好きな1975年生まれ。 『飲食店のトータルサポート』 をテーマに、ただ売るだけでなくお客様がご繁盛して頂ける環境づくりをお手伝います。 面白おかしく、たまには真面目に素敵なお店情報をお届けします。

▼最近書いた記事

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

平安蚤の市【岡崎公園】

【エコ・イベント】【縁日・市】

平安蚤の市【岡崎公園】
2022/09/26まで

梅小路公園 藤袴と和の花展

【季節イベント】

梅小路公園 藤袴と和の花展
2022/10/10まで

幾一里の企画展 暮らしのうつわからアートまで…内田鋼一 作品展

幾一里の企画展 暮らしのうつわからアートまで…内田鋼一 作品展
2022/10/01まで
イベントを探す
深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる