グルメ・お土産

2020.11.09

こんにちは、藤松です。

 

今年は京都の紅葉が早いです。

台風も来なかったので葉もたっぷり残っているし、赤や黄色に色づいた街路樹もかなりよい感じです。
日が落ちると寒いと感じる日が多くなった今日この頃ですが、本日は常夏の島・沖縄を楽しめるお店がリニューアルオープンしましたので行ってみましょう。

 

西大路駅前の沖縄料理 居酒屋 味峯(みほ)さんは、8月10日にリニューアルオープン。
外観もこのとおり、沖縄度高し!

 

■ザブーンと波の音が聞こえてきそうな味峯さんの新しい外観!

 

そもそもなんでリニューアル?

味峯さんがリニューアルを開始したのは今年5月。
「建物が老朽化しちゃってて…」
と、オーナーの宮城佐知子さん。
いったんお店を閉めて改装に着手したところ、予想以上に建物の老朽化が進んでいることがわかりました。

「コロナのこともあったし、この際だから徹底的にやっちゃってもいいんじゃない? という話になってね」
で、工事業者さんとも相談して、建物の傷みを隈なく処置したそうです。

「結果的に心配が解消できました」
実に晴れやかな宮城さんの笑顔、ほんとうに心配がなくなったんですね!

すっきり明るくりなった1階の居酒屋は、少人数席が中心です。

 

リニューアルにまつわる四方山ばなしをしているところに、本日の一品目登場!
沖縄の代表的な前菜「海ぶどう(650円)」です。もちろん1杯目は迷うことなくオリオン生ビール(生中ジョッキ 550円)! 沖縄といえばまずこれが鉄板でしょうとも。

 

■プチプチとした食感が魚卵のような海ぶどう。でもれっきとした海藻なので健康的。何もつけなくても、醤油をつけてもおいしい。味峯さんはボリュームも◎!!

 

オリオンビールを飲めば、あっという間に沖縄気分浸れるのですから不思議です。笑

■オリオンビールって、ひと口飲めば沖縄にテレポートできる魔法のビールかも!

 

リニューアルオープン後の様子や、2品目以降のオーダーをどうぞ!>>>

Information
店舗・施設名 沖縄料理 居酒屋 味峯
住所 京都市南区唐橋西平垣町24-11
電話番号 075-661-8580
営業時間 18:00~翌4:00(L.O.3:30)
定休日 日曜日
交通 JR西大路駅から徒歩1分
駐車場 なし
ホームページ http://www.miho-nishioji.com/
  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X

RANKING
SCROLL TOP
pagetop