DIGISTYLE KYOTO

酒屋の社長がどこよりも早く教える!京都新店速報!

Translate this page :

一覧へ戻る >

リニューアルオープン!西大路駅前の老舗「味峯」で沖縄の味・雰囲気・風を満喫しよう! 

2020/11/09

こんにちは、藤松です。

 

今年は京都の紅葉が早いです。

台風も来なかったので葉もたっぷり残っているし、赤や黄色に色づいた街路樹もかなりよい感じです。
日が落ちると寒いと感じる日が多くなった今日この頃ですが、本日は常夏の島・沖縄を楽しめるお店がリニューアルオープンしましたので行ってみましょう。

 

西大路駅前の沖縄料理 居酒屋 味峯(みほ)さんは、8月10日にリニューアルオープン。
外観もこのとおり、沖縄度高し!

 

■ザブーンと波の音が聞こえてきそうな味峯さんの新しい外観!

 

そもそもなんでリニューアル?

味峯さんがリニューアルを開始したのは今年5月。
「建物が老朽化しちゃってて…」
と、オーナーの宮城佐知子さん。
いったんお店を閉めて改装に着手したところ、予想以上に建物の老朽化が進んでいることがわかりました。

「コロナのこともあったし、この際だから徹底的にやっちゃってもいいんじゃない? という話になってね」
で、工事業者さんとも相談して、建物の傷みを隈なく処置したそうです。

「結果的に心配が解消できました」
実に晴れやかな宮城さんの笑顔、ほんとうに心配がなくなったんですね!

すっきり明るくりなった1階の居酒屋は、少人数席が中心です。

 

リニューアルにまつわる四方山ばなしをしているところに、本日の一品目登場!
沖縄の代表的な前菜「海ぶどう(650円)」です。もちろん1杯目は迷うことなくオリオン生ビール(生中ジョッキ 550円)! 沖縄といえばまずこれが鉄板でしょうとも。

 

■プチプチとした食感が魚卵のような海ぶどう。でもれっきとした海藻なので健康的。何もつけなくても、醤油をつけてもおいしい。味峯さんはボリュームも◎!!

 

オリオンビールを飲めば、あっという間に沖縄気分浸れるのですから不思議です。笑

■オリオンビールって、ひと口飲めば沖縄にテレポートできる魔法のビールかも!

 

リニューアルオープン後の様子や、2品目以降のオーダーをどうぞ!>>>

スポット情報

店舗名 沖縄料理 居酒屋 味峯
住所 京都市南区唐橋西平垣町24-11
電話番号 075-661-8580
営業時間 18:00~翌4:00(L.O.3:30)
定休日 日曜日
交通 JR西大路駅から徒歩1分
駐車場 なし
ホームページ http://www.miho-nishioji.com/

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

ライター紹介

酒屋の社長がどこよりも早く教える!京都新店速報!一覧

ライター:藤松幸一

南区の業務用酒販店・株式会社ふじまつの社長。 美味しい料理とお酒大好きな1975年生まれ。 『飲食店のトータルサポート』 をテーマに、ただ売るだけでなくお客様がご繁盛して頂ける環境づくりをお手伝います。 面白おかしく、たまには真面目に素敵なお店情報をお届けします。

▼最近書いた記事

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる