DIGISTYLE KYOTO

吃尽好吃@京都

Translate this page :

一覧へ戻る >

【ちゅうか厨房 中じま】今熱い、竜馬通りの和風中華のお店。趣のあるロケーションでお出汁のきいた中華をいただく。

2020/01/21

中華大好き営業マン・古田です!

 

年始は中国の杭州に入り、アリババの世界観に度肝を抜かれてきました。キャッシュレスの最先端、良い刺激でした。また、地元料理もなかなか趣があるものが多く、粘土に包まれた鶏の丸焼き(こじき鶏)はたいへんエンターテイメント性のある一品でした。さすが本場。

 

さてさて、今回は会社近くの大手筋商店街を抜け、竜馬通りのお店を取材してまいりました。

 

以前に通りかかったときに、とても気になるお店があったのです。

 

小綺麗な店構えの「ちゅうか厨房 中じま」さんです。

 

この日は私少し体調を崩しておりまして、基本的にカメラマンとしての取材となりました。

 

まずは、瓶ビールを注文。

 

乾杯!

 

く~、たまんねー!

お二人が本日のゲストです。(わが社の有名人です。)

 

一品目「中華やっこ」340円。

ザーサイが中華感をしっかり演出しています。

 

横からも撮ってみました。笑

豆腐の軟らかさに、ザーサイの食感が合う。前菜に最高。

 

二品目「自家製焼き豚」600円。

器のせいでしょうか、焼き豚に見えない高級感。

 

カラシをしっかりつけてパクリ。これがまた、お酒に合う。

 

三品目「肉にらあん炒め」690円。

 

あんの影響でしょうか?あっつ熱で、あんが素材にしっかりと味をコーティングして、おいしー!

 

そしてここで、紹興酒オーダー

陳五年花彫を「ロック」「ストレート」「ソーダ割り(ドラゴンハイボール)」で注文。

何だか豪華!

 

このラベル、間違いないやつ!

 

 

>さぁ、推しメニューの「蒸しもの」、そして「麻婆豆腐」もいきますよ~!

スポット情報

店舗名 ちゅうか厨房 中じま
住所 京都市伏見区中油掛町109
電話番号 050-3477-4318
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:30)
火曜定休
交通 京阪宇治線 中書島駅 徒歩6分
京阪本線 中書島駅 徒歩6分
駐車場 なし
ホームページ https://kyoto-fushimi-nakajima.gorp.jp/

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる