DIGISTYLE KYOTO

空からみる京都~デジスタイル京都ドローン映像~

Translate this page :

一覧へ戻る >

まさに絶景! 青蓮院門跡 将軍塚青龍殿の大舞台のさらに上空から京都市内をドローンで一望してみた!

2019/05/24

こんにちは、ミヤマグチです!

 

前回は下鴨神社・糺の森を空から見てみましたが、今回撮影させていただいたのは、青蓮院門跡さんの将軍塚青龍殿です!

国宝の「青不動」をお祀りする建物である将軍塚青龍殿は平成26年に建立されました。

東山から京都市内を一望する「大舞台」からの絶景を眺められたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

ドローン無しで、舞台から眺めても、これだけの絶景です。

 

さらにその上の空から眺めたら・・・どんなに美しいんだろう・・・・!

 

そんな憧れを抱いて青蓮院門跡さんに撮影のお願いをしたところ、許可をいただくことができました!

 

 

17時、参拝に来られた皆さまが帰られた後、私たちスタッフがフライトに挑みました。

ドローンよ、いざ大空へ!!

 

では、さっそくご覧ください!

 

 

 

まさに京都市内をぐるりと一望!

さらには、東山に迫るようにドローンを飛ばし、迫力ある映像を撮影することができました。

大舞台の上空から、静止画もパシャリ。

空からみる青龍殿も、美しいですね。

ちなみに、京都で育った方であれば一度はドライブに「将軍塚駐車場」に行かれたことがあると思いますが、実は「将軍塚」は青蓮院門跡さんの境内にありました。

この左下のコンモリとしたところが「将軍塚」です。

ドライブはもちろん、健脚な方でしたら東山トレイルとして歩いて山登りを楽しみながら向かうこともオススメの青蓮院門跡 将軍塚青龍殿でした!

★京都でドローン撮影なら、大平印刷にお任せください!★

https://www.taihei.co.jp/taihei-drone/

スポット情報

店舗名 青蓮院門跡 将軍塚青龍殿
住所 京都市山科区厨子奥花鳥町28
営業時間 ●午前9時より午後5時まで(午後4時30分受付終了)
●拝観所要時間は、約30~40分程度です。
●秋季と春季には日没よりライトアップが始まります。開催期間は、お問い合わせください。
交通 ●三条通蹴上より五条通に通じる東山ドライブウェイの頂上から将軍塚へ至る。
●大型バスは青龍殿福徳門内にて下車後、市営無料駐車場に駐車。
●京都駅よりタクシー 約20分 青蓮院よりタクシー 約10分。
●タクシー、普通自動車は、青龍殿福徳門内に駐車可。
駐車場 あり
料金 大人 500円、高校生 400円、中学生 400円、小学生 200円
ホームページ http://www.shogunzuka.com/

地図

このページのURLをコピーする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる