参加する

2023.11.15

今日の運勢は「ちいかわ占い」で必ずチェックしている、デジスタイル京都スタッフのヒサヨです!

アニメがきっかけで今ではすっかりその可愛さの虜に。カプセルトイがあれば自然とガチャガチャするようになっちゃいました。

 

そんな中、なんと今回、「ちいかわ」の新しいコンセプトショップ「ちいかわもぐもぐ本舗」が京都・伏見稲荷にオープンとの情報を入手し、ひと足お先に内覧会に行ってきました!!

見てください!「ちいかわ」が窓からこんにちはしてますーー!

外観だけでもうかわいい、かなりかわいい。

 

そして入り口のウインドウには「ちいかわ」がぺこりとお出迎えしてくれています。

「おこしやす」と言ってくれているのかな、、、(かわいさを噛みしめるヒサヨ)。

溢れるわくわくを抱えながら、いざ店内へ!

お店に入ったらどーーん!とこの「ちいかわ」たちの提灯が目に飛び込んできます。

 

店内は世界的に有名な伏見稲荷をイメージした、かわいい提灯や行燈を使った「和」の世界観が広がっています。

「ちいかわもぐもぐ本舗」は「ちいかわ」と「もぐもぐ(食べる)」をテーマにしたグッズショップ。

漫画でも「ちいかわ」たちがおいしそうにもぐもぐしてる場面がよく出てきますよね。

そして店内の壁やカウンターなどいろんなところに「ちいかわ」や「ハチワレ」たちがもぐもぐしているイラストがあり、目に映るあれもかわいい、これもかわいい、どれもかわいい、かわいさが止まらない空間となっています!

 

そしてそして!「ちいかわ」ファン大興奮必至なのが、食べる姿がかわいい「ちいかわ」たちの雑貨や京都・伏見稲荷ならではの限定グッズです!!

店内には約530点ものアイテムがあり、そのうち約80点が、ここもぐもぐ本舗限定のグッズなのだとか。さらに、お店のスタッフの方に聞いたところ、食品関連のアイテムはこの店舗でしか購入できないとのこと。ここでしか買えないなんてとってもレアですね!

ご覧ください、この愛らしさ。。

私が無敵の大富豪だったなら、棚の端から端、いや、お店ごと買い占めたい!

 

グッズに夢中になっていたら1F店内に「ハチワレ」を発見!お団子をおいしそうにもぐもぐしています(めちゃくちゃかわいい)。

 

そして、見つけました、この階段。

なんと2Fもあるんです!そして「フォトスポット」なる魅惑的な文字に導かれ上へ行くと、、

こちらにもたくさんのグッズが!そしてさらに奥へ進むと、、、

きゃー!「うさぎ」――!!!(歓喜)

ベンチになっていて「うさぎ」の隣に一緒に座って写真が撮れるフォトスポットです。

これは嬉しすぎる!!

帰りは鎧さんがお見送りしてくれました。

 

また何度でも訪れたいファンはもちろん、ちょっと変わった京都土産をお探しの方や観光で京都に来た方、どんな方にもとても楽しいショップです。観光名所の伏見稲荷にありますが、ぜひ地元京都の方にも知っていただきたいです!

これから京都の新名所?になるかもですね!

 

今日は「ちいかわ」の世界にどっぷり浸ることができてとってもしあわせでした~

 

※最初の6日間は以下の通り入場制限をされていますのでご注意ください!▽

受付は終了しています。

事前予約について(無料)

「ちいかわもぐもぐ本舗」OPEN初日から週末までの6日間(11月14日~19日)は多くのお客様のご来店による混雑回避と安全対策として、事前予約申し込み(抽選制)による時間帯ごとの入場制限を実施しています。

実施期間:2023年11月14日(火)~11月19日(日)

※11月14日現在、事前予約の受け付けは終了しています。

※対象期間以降も入場制限を実施する場合があります。

 

詳しくは公式サイトでご確認ください。

■ちいかわもぐもぐ本舗 公式サイト

 

©nagano / chiikawa committee

Information
店舗・施設名 ちいかわもぐもぐ本舗 京都・伏見店
住所 京都市伏見区深草稲荷中之町46-1
電話番号 0120-975-316(株式会社寺子屋 お客様相談室) ご対応時間:平日10:00~17:00
営業時間 9:30~17:30
※2023/11/14~11/19は9:00~18:00(事前予約制)
※状況により営業時間が変更になる場合がございますので詳しくは新着情報にてご確認下さいませ。
交通 京阪本線
伏見稲荷駅から徒歩10分

JR奈良線
稲荷駅下徒歩5分

京都市バス
南5系統 稲荷大社前下車徒歩5分
ホームページ https://www.chiikawamogumogu.jp/
  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X
SCROLL TOP
pagetop