DIGISTYLE KYOTO

デジスタイル京都スタッフが行く!

Translate this page :

一覧へ戻る >

5月30日 京都駅八条口に開業するHOTEL VISCHIO by GRANVIAの試泊会に行ってきました!

2019/05/28

ごきげんよう、あんこ好きライターかがたにです。
今回は「京のあんこに誘われて」を飛び出して、”デジスタイル京都スタッフ”のかがたにとして、5月30日開業予定のHOTEL VISCHIO by GRANVIAの宿泊レポートをお届けします。

客室 モデレートツイン

 

八条口から徒歩2分の好アクセス!

 

京都駅の八条口側徒歩2分のところにオープンするホテルヴィスキオ by グランヴィアはJR西日本ホテルズの新ブランドホテルで、大阪、尼崎に続いて第3号店としての開業となります。

トリプルルームやファミリールームを含む423室の客室、レストラン、フィットネスルーム、大浴場を備えているとあって、幅広いユーザーに対応できそうですね。京都駅の北側に「ホテルグランヴィア京都」、南側に「ホテルヴィスキオ」という強力な布陣が完成しました。新幹線ユーザーには八条口から近いのも嬉しいポイントなのではないでしょうか。

メディア説明会では、「ホテルグランヴィアの品質はそのままに、現代的な上質感を提供する宿泊主体型ホテルです」との説明がありました。開業記念式典では京都府副知事や京都市長からも祝辞が述べられ、観光都市京都の玄関口にできる同ホテルへの期待値の高さがうかがえました。

 

お客様に寄り添う「3つのB」とは

「ヴィスキオ」とはイタリア語で「宿り木」という意味で、北欧神話では幸福、安全、幸運をもたらす聖なる木とされていることから、ゲストに旅の疲れを癒し幸福を感じていただける場となることを願って命名されたそうです。くつろぎのひとときを過ごすお宿にぴったりの名前ですね。

館内ではいたるところに、葉と実のモチーフがあしらわれています。

 

そしてこのヴィスキオの快適性と安心感を実現する上で大切にしているのが、「3つのB」

 

・BED(ベッド)

・BATH(バス)

・BREAKFAST(朝食)

 

「ホテルグランヴィア京都」と同等のベッドアイテム。優しく体を包み込むような寝心地が上質な眠りへ誘います。

 

 

洗面台・トイレが独立した洗い場付のバスルームを全室に導入。開放的な大浴場やサウナも完備。

 

 

「ホテルグランヴィア京都」のシェフが提供する新しい食体験で1日の始まりを快適にサポート。

 

 

 

>「3つのB」の中で私がそれぞれ、いいな!と感じたポイントをピックアップ!

スポット情報

店舗・施設名 HOTEL VISCHIO by GRANVIA
住所 京都市南区東九条上殿田町44-1
電話番号 075-280-0055
ホームページ https://www.hotelvischio-kyoto.jp/

地図

このページのURLをコピーする

@DigistyleKyotoをフォロー

京マガジンTOP ライター一覧

タグで探す京マガジン

深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる