おでかけ

【終了しました】 2023.08.02 ~ 2023.08.06

※新型コロナウイルス感染拡予防の観点等でイベントが中止や延期・開催時間が変更になっている場合があります。事前に公式サイトなどでご確認ください。

アレナ・ブラコワの展覧会へようこそ。この展覧会では是非、人間の形態についての瞑想的な探究を深めてください。 私たちの目的は、衝撃を与えたり挑発したりすることではなく、むしろ作品に取り組む際に内省と理解を促すことです。 それぞれの作品は、あなた自身の経験、記憶、連想をもとに、個人的な旅に出かけるようあなたを誘います。

本展では、人間の裸体の美しさと脆弱さを掘り下げた、過去5年間に制作された作品群を展示します。 ヌードは繰り返し登場するテーマですが、これらの作品は単なるエロティシズムをはるかに超えています。 彼らは私たちの存在の深い心理的側面を掘り下げます。

本展では、女性をフィーチャーした多彩な写真を展示します。 慎重に調整された写真撮影中に撮影されたものもあれば、自然な瞬間を捉えたものもあります。 それぞれの画像は、描かれているモデルのユニークな特徴と個性を明らかにします。

この写真家は、無防備な真実の瞬間を捉える卓越したスキルを持っています。 ポーズをとっているときでさえ、モデルたちはカメラのことを一瞬忘れて、思いがけず本当の自分を輝かせることができます。 写真家の焦点は、被写体を欲望の対象として客観化することではなく、むしろ個人としての本質を捉えることにあることに注意することが重要です。 このアプローチは、ヌードという最も脆弱な主題を探求する場合に特に重要です。 写真家にとって、カメラはモデルの経験を微妙に理解できる研究ツールです。 繊細で微妙な対話を通じて、アーティストは美の予期せぬ側面を明らかにします。

この展覧会全体に織り込まれた中心テーマは、女性らしさ、女性の性質、性格を中心に展開します。 芸術家は、美の多様な表現を称賛し、裸体の美学を受け入れ、身体の受容を通じて自己認識を育むことに大きな意義を見出しています。 さらに、この探求は、変化と自己発見の瞬間に生じる感情を掘り下げます。

アーティスト自身の言葉を紹介しましょう。「心理学者としても写真家としても、私の仕事には広い心と高められた共感の感覚が求められます。私はそれぞれのモデルの中に自分自身を垣間見て、彼らのユニークな本質を理解しようと努めています。 カメラは本質的に誠実な道具であり、私の個人的な視点から重要なディテールや瞬間を忠実に記録します。だからこそ、写真撮影中は私のアイデンティティとモデルのアイデンティティを融合させ、真に彼女のキャラクターを理解することを目指しています。したがって、私はフィルターやソフトウェアの強化に頼るのではなく、ガラスの水や鏡の反射などの自然な効果を取り入れることを好みます。この環境は真の自己反映を可能にします。」

人間の姿が称賛され、脆弱性が受け入れられ、自己発見の旅が展開される、この考えさせられる展覧会にぜひ浸ってみてください。

Information
会場 Gallery G-77
日時 2023年8月2日(水)〜6日 (日) 12:00~19:00  ※休廊日なし
住所 京都市中京区中之町(丸太町小川通下ル)73-3
交通 地下鉄烏丸線 丸太町駅2番出口から西へ徒歩7分
駐車場 あり 有料 コインP
お問合せ先 090-9419-2326
ホームページ

https://ja.g77gallery.com/

補足情報

展覧会URL

https://www.g77gallery.com/ja/unveiled-exploring-the-hidden-woman

  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X
SCROLL TOP
pagetop