TOP  > ランキングTOP  > 京都のおすすめ「ラーメン」ランキング

京都なんでもランキング結果発表

京都のおすすめ「ラーメン」ランキング

2011年4月  京都のおすすめ「ラーメン」ランキング

京都にはラーメンの名店がたくさん! 今回は皆さまから「オススメのラーメン店」についてアンケートをとってみました。 結果としては今までで一番多くの声が集まり、改めて京都ラーメンの人気をうかがい知ることができました!

天下一品

1位イメージ

・あの独特のスープは他にないもの!
・もちろん、こってり、ニンニク入りで!
・こってり旨い!特に本店。
・"食べるスープ"は最高です
・こってりにからし味噌たっぷり入れるが最高
・やっぱり京都のラーメンと言えばこのこってり!

北白川で生まれ育ったミヤマグチも、幼いころから慣れ親しんだ、
今や日本中にその名が知られる京都ラーメン「天下一品」。
実は今回の投票では圧倒的な1位!
クセになってしまう“天一ファン”の幅広さを改めて実感できました!

天下一品 本店

住所

京都市左京区一乗寺築田町94 メゾン白川1F

TEL075-722-0955 (本店)
時間

AM11:00~AM3:00 (本店)

URLhttp://www.tenkaippin.co.jp/

新福菜館

2位イメージ

・京都にいたときは週1回くらいは通ったものです。麺が見えないほどの叉焼と九条ネギの山が懐かしいです。
・あの黒いチャーハンもオススメです!
・府立医大前店は、たかばしに比べたらびっくりするほどゆっくりできますよ
・関東ではありえないスープがうまい

言わずと知れた京都駅近くの「たかばし」の名店ですね。
朝7時30分から空いているので“徹夜で遊んだ日の〆の一杯”を楽しまれた方も多いのではないでしょうか?
私も、新福チャーハン(「やきめし」、ですかね)大ファンです。

新福菜館

住所

京都市下京区東塩小路向畑町569

TEL075-371-7648 (本店)
時間

AM7:30~PM10:00

URLhttp://www.shinpuku.net/

ラーメン 横綱

3位イメージ

・ニントンを山盛り入れて、ネギもたっぷり入れて食べるのが好き。
・サイドメニューの「ニンニク抜きギョウザ」を重宝しています。
・いつも本店までいきますよ。店員さんがいつも元気なのも嬉しいですね。
・今でもネギ入れ放題ってのが最高!

こちらも天下一品と同様に、屋台から始まった伝説のラーメン店ですね。
豚骨と豚ガラから取れるスープは京都ラーメンの代表格。
「うま味唐辛子」と「入れ放題のネギ」で自分好みの味に調整してからいただくのも横綱の楽しみ方のひとつですよね。

ラーメン横綱 吉祥院店

住所

京都市南区吉祥院這登西町30-8

TEL075-672-6330
時間

AM11:00~AM5:00

URLhttp://www.4527.com/index.htm
このほかに寄せられた「声」
いいちょ

シンプルでコクがある京都ラーメンです
---いいちょさんへの投票もかなり多かったです。ラーメンもとても美味しいけど、美人の奥様も素敵。

ますたに

ここ無くして京都のラーメン文化はありえない。
---ここで修行をしてから店を開く人も多いという京都ラーメンの“源流”ですね

高安

ラーメンだけじゃない☆唐揚げも絶品だから♪
---今や行列は必至の人気店!おしゃれな店内で女性の支持も高かったです

無題ドキュメント