DIGISTYLE KYOTO

今だからこそ!臨場感あふれる「360度VR」で京都の魅力をバーチャル体験!

私たちが、2億ピクセル以上の画素数にこだわって作成をした高画質360度VR画像で、「まるで京都の、あの場所にいるかのような」体験をしていただきたく、このコンテンツを立ち上げました。

お寺や神社に残された文化財は、その建物や庭園などの施設だけではなく、襖や壁や天井など、その内部に多くの中世以降の重要な日本の芸術作品を有しています。
ぜひ、その美しさを、今はデジタルの世界で体験してみてください。

今だからこそ!臨場感あふれる「360度VR」で京都の魅力をバーチャル体験!

ライター:株式会社DiO

日本には多くの貴重な文化財が存在し、それらは寺や神社を中心とした建物と共に今に残れされてきました。 2億ピクセル以上の高精細なVRコンテンツ化技術を持つ私たちDiOは、京都を中心に寺社のコンテンツ化をデジタルアーカイブの観点から制作し、同時に文化財保護の民活での工夫を提唱しています。

京マガジンTOP  ライター一覧

今、人気の記事

タグで探す京マガジン

エリアで情報を探す京イベント京マガジン

京イベント/TODAY'S EVENT本日開催のイベント/

イベントを探す
深草いいトコ体感プロジェクト E-TOKO深草
世界遺産 下鴨神社の森を守る 糺の森財団
Digistyle kyoto magazine

デジスタイル京都

閉じる